2016年5月17日火曜日

ク~の診察

肌寒い雨降りになりました。
ク~を連れて診察に行ってきました。
後ろ脚に脳から神経が行かずに後ろ脚を動かして歩くのが困難になったようです。
後ろ脚を上げてやって歩かせると前足だけで歩くので
歩こうという気力があるのは凄いことですし
痛みが凄いと吠えることもできないとの事でした。、
吠えるのはトイレの心配で教えるからでしょうとの事でした。
まだ気力・体力そしてプライドがあるのですよ。
17歳近いのによくがんばってますと獣医さんに言われました。
確かにパンツ履かせてトイレすると濡れてお尻が気持ち悪くなって
パンツとってくれと吠えますね。
人間の赤ちゃんもと同じです。
今は痛み止めの薬を飲んで、少し手助けして歩かせるほかありません。
湿気もあって神経にも影響しているのかもしれません。
朝食は、今朝も完食・・牛乳も飲みました。
トイレ朝小と大して、獣医さんのところでも便を出し
家に戻って来て又小をしてくれました。
寝たきりになり痛みも酷いと小大も出にくくなるそうです。








2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク〜ちゃんジッと目を開けて何か考えてる。
きっとクーさんの事を心配しているのだと思う。
だから頑張ってくれているの。
みんなク〜ちゃんからエネルギー分けて貰っている

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
おはようございます。
暖かな澄みきった青空になりました。
ク~のお蔭で癒されてます。
こちらも倒れないように体調に気を付けています。
ク~の頑張りをこちらも貰って仕事の励みになります。(^^♪