2016年5月27日金曜日

介護日記・・雨模様の朝のク~

朝5時ク~は起きて大小便をしてくれました。
今日は出かけるので早めのに食べさせました。
 朝食後の歯ブラシも欠かさないので口臭もしない。
歯ブラシに水分をたっぷりつけて水分の補給も兼ねています。
今朝も完食てす。静かに又眠りにつきました。
梅雨の時期のトイレさせるのを工夫しないとなぁ・・
今の体調では雨の中歩かせるのが難しくなる。


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ク~ちゃんの口内炎はかなり良くなったみたいですね。
これも毎日の歯磨きの賜物でしょうか。
ハーネスを付けて雨具を着せるのは大変でしょうし、梅雨時の散歩の悩みはつきないですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
歯磨きと歯周病予防の軟膏 チューブを
付けてやり治りました。
毎日の歯磨きが良かったです。
雨の時はパンツ履かせてハ-ネスつけて
廊下を歩かせてます。
パンツ履かせれば歩かせなくても大小便してくれます。
筋力運動・気分転換の為にも道路歩かせたいですね。

koyo さんのコメント...

クーさんの介護に脱帽です。
凄い、すごいと言うだけの私。バカ丸出しです。
穏やかな寝姿に見えますが本当はご苦労が有るのでしょう。
出さないクーさんに涙が零れます。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
介護は運命かもしれません。
穏やかに寝ているク~の姿見ると
ほっとします。
本当に長年二人で絆を深めて
助け合ってきましたから・・
うふふ・・淡々とです。