2016年7月25日月曜日

介護日記・・週明けの始まり・・



 朝方まで降っていた雨も止んで肌寒さを感じる週明けの朝
 いつものように5時前に散歩に出かけました。
 今朝も白雲が山の裾野一面に広がって微かな日差しが雲の間から照らしてました。
 この風景を朝早く散歩していた若いユニホ-ム姿女性の方も
 見やすい場所に入って立ち止まってスマホで撮ってました。
 スマホで勿論ポケモンgoやっいるでしょうがこの美しい風景を観る
 感性も忘れないでほしいですね。
 朝散歩している方でこんな美しい風景を立ち止まって観ている方は、殆ど観られません。
 泉ケ岳に垂れこんだ白雲の時は天気も曇り・時々雨・晴れの不安定な天気になるようです。
 梅雨あけもまだまだでしょう。
 ク~は、今朝もしっかりトイレ大小パンツにしてすっきりして帰って来ました。
 夕方にも6時過ぎにも散歩をするようにはしてます。
 夜中起きることはなくなり熟睡して薬も飲んでいません。
 ク~は、すっきりして又眠りにつきました。
 8時前に起きるでしょう。
 寝る子は元気です。(^^♪お蔭でこちらの数値も良好で安定してます。
   淡々と前向きに二人で又山を登る事を目指して歩いて行きましょう(^^♪
 今週も又一頑張りです。コ-ヒ-が美味しいです。

 

一寝入




犬の歌・・;最後の方の歌詞はまだまだ・・だよ



4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

美しい風景です。本当にこんな風景ずーっと見ていたい。そしたらどれ程の幸せが来るだろう。と思ってしまいます。
今日のク~ちゃん。元気、元気。良いですね。

動画、犬を本当に好きな方が描かれたのでしょうね。余りに可愛くて自然と涙が出ます。
生き生きと可愛いです。

ポケモン、何とかならないのでしょうか。日本の若者がバカに見えます。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
梅雨の期間時々綺麗な自然のおりなす
風景を観られます。
ク~も朝のトイレ散歩に出かけて
すっきりして元気に帰って来ます。

犬の動画物語・・涙がでますね。
ク~との出会いを思い出します。
猫の歌もありますよ。(^^♪

日本中大騒ぎですね。
立ち入り禁止の場所に平気で入ったり
世界遺産地・原発敷地・車の運転・・
此方でも二人事故起こしましたよ。
学生も夏休みで・大騒ぎ・
そのうちおさまるでしょう。

SONE さんのコメント...

犬のアニメなかなか良かったです。
可愛さがよく表現されていましたね。
しかしポケモンを集めて何が面白いのか理解に苦しみますよ。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
犬の動画ついク~との出会いを思い出します。
猫の動画もありました。
心温まる作詞ですね。
ポケモンgo・・まあ・・
流行とはいえ凄い事になってますね。
興味全然ないですが・・人騒がせです。
規制が必要です。