2016年8月20日土曜日

秋を感じる虫の鳴き声

朝5時前に起きて外を眺めると雨が降ってました。
ク~の水を取り換えて、お早う今日も元気に頑張るよと声をかけます。
9時過ぎには晴れてきたので散歩に出かけました。
昼間から近くの空地の草むらからコオロギの鳴く声が聴こえてきました。
日中はまだまだ今年は暑さが厳しいですが、
当地は高台なので御盆が過ぎて朝夕の風が涼しくなり少し秋を感じるようになりました。
昼に歯医者を予約しているので治療してもらいます。
中々治らないなぁ・・・
昨日夕方4時から買った時契約で車の無料エンジンオイル交換(走行距離約3000キロ)
又無料(約三年ごと新品)バッテリ-交換を無事終えて
車のエンジン音も快調で軽くなりました。
明日はク~の歩行器を返しに利府の工房に行ってきます。
この歩行器はリ-スにしてくれてました。
別なワンちゃんに使われて元気に歩いて長生きしてほしいですね。





6 件のコメント:

negabo さんのコメント...

朝は虫のすだき始める8月下旬となりました。
今日は歩行器を返しに行かれるのですね。
様々なものを見るたび、ふといろいろなことを回想されているのではないかと拝察しています。
私も1日に動画をいくつかずつ拝見しています。

ク- さんのコメント...

negabo さん
お早うございます。
チャコちゃんと同じように
ク~と長年朝は歩いてましたから
朝4時過ぎには目覚めてしまいます。
つい横に寝ていたク~を触る仕草してしまいます。
秋も近いですね。
歩行器返却に行ってきます。
どなたかのワンちゃん使ってくれて元気に歩いてほしいですね。
いつも気遣って頂いてク~も喜んでいますよ。
ク~との山行動画観てくれてうれしいです。
今は山に登る気持ちが薄れてます。
どの山登ってもク~と一緒の事おっしゃる通り
思い出してしまいますからね。
チャコちゃんも元気に一緒に色々な山登って絆深めて下さいね。
食欲出ますように願ってます。
暑い日が続いてますから水分も取らせ下さいね。
いつもお気遣い有難うございます。

SONE さんのコメント...

ク~ちゃんにお線香をあげることが出来て良かったです。
歩行器がリースだったと知り驚きました。
制作者の方は採算度返しで作っておられたのでしょうね。
しかし車のメンテナンス代が無料とは凄い販売店ですね。

koyo さんのコメント...

暑いと思ってもお盆を過ぎるあたりから虫が鳴き出しますね。
本当にいち早く季節を感じるのでしょう。
歯は毎日使うものだから辛いでしょう。
早く治るといいですのにね。
歩行器でク~ちゃん、クーさんとの散歩が出来ましたね。
食事も摂りやすくなって良い補助道具を見つけられて良かったですよね。
それに製作者の方も本当に障害に対して真剣に向き合う方だったのですね。
それをネットで検索、ヒットさせたクーさんの真剣さも一致したのでしょう。
返しに行って、どんな話をして来たのでしょう。
気が晴れたら嬉しいです。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
ご夫妻でお出でになって
長く持つお花も頂き
ご焼香もして頂きこの場を借りて
お気遣い有難うございます。
SONEさんと出会ったのは金華山でしたね。
その後きのこ採りにマスさんご一緒のところ
ク~共々お誘いしてくれて
坂道をク~のリ-ド引っ張って走ってくれましたね。
ク~もお会いできて喜んでおります。
奥様のマスさん有難うございました。

ク~ さんのコメント...

koyoさん
お盆を過ぎると日中と違って
大分涼しさを感じてきますね。
それに虫の声も一段と高く聴こえてきます。
前に治療した箇所が痛み出して治療してます。
痛みは大分薄れてきています。
しっかり治さないと持病にも影響しますからね。
ハ-ネスでも試しましたか矢張り歩行するには
ク~が可愛そうでした。
ペットショップでは売るだけで
介護に力入れてませんね。
ネットで色々調べられるので
近くの介護に適切な器具作っている工房の親切な優しい気遣いのある
方と出会ってク~にあった歩行器制作して頂き
ク~との散歩も自由にできるようになりました。
必然の巡り合い・・めぐり愛・・でした。
工房を開くいきさつ等話すのをこちらが
逆にじっくり聞いてあげました。
話しやすかったのでしょう。
身の上相談みたいでしたよ。
おだやかな気分なりました。(^。^)y-.。o○(@_@;)