2016年9月1日木曜日

朝靄の朝・・ク~と一緒のコ-ス・防災の日

目覚めるとキリギリスが部屋の中に居ました。
昼間ベランダ側の網戸締めなかったとき入ってきたのかもしれません。
ク~の写真の方にも起きなさいと飛んでいきました。
所がク~にワンと吠えられて働けよアリさんのようにとアドバイスね。
朝靄の中ク~の水を取り換えて、分別のゴミを捨てながら
一緒の気分でいつものコ-スを一汗かいて帰って来ました。
今日から9月(戌の日)に入りますがまだまだ猛暑日の日が続きます。
気分新たに前向きにク~のアドバイスに一頑張りです。
コ-ヒ-の香りが漂います。
今週末晴れるようなのでク~を訓練していた里地で
初登りした里山に、事情知った焼き場の方が拾えなかった粉骨を
かき集めてご親切に小さな箱に入れてくれました。
それを抱いて追悼登山に行く予定です。

                                  野良ちゃんここで朝食を待っています。

屋根の上が大好きでした。





4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

屋根のうえ、フェンスをすり抜けて危ないところに出ていましたよね。
だから、鍵を掛ける事も要らなかったのでは?
ク~ちゃんがいてくれたらどんな警備も叶いませんね。
良い子でしたネェ〜。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
最初は慌てましたが
そのうち当たり前になり
近所の方達も心配しなくなりました。
泥棒さんは吠えられると思って
侵入しないでしょう。
この当時空き巣が入っていたんです、
皆さん犬を飼うようになりましたが
この路地はク~のお蔭で空き巣は入りませんでした。
大人しい子とは知らずですね(^。^)y-.。o○。

SONE さんのコメント...

キリギリスなど虫が家の中に入ってきたら私の家は大変です。
ゆず君が追いかけ回して、捕まえると食べてしまうんですよ。
ク~ちゃんが屋根に登っているシーン懐かしいです。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
ゆず君見つけたら追っかけて
食べてしまうのですね。
エサが飛んでいると・・(@_@;)
前はベランダの周り囲っていたんですが
破って屋根に出てしまうので
暫く様子見て外しました。
屋根から外を眺めるのが好きな子でしたね。