2016年9月15日木曜日

中秋の名月・・月命日の日に・時は止まる・




今日は中秋の名月ですね。
朝二日振りに青空模様になったので散歩してきました。
昨日午後から仕事で外に出かけて夕方戻りました。
るりぴよさんが毎年のようにご自宅の庭の栗の木栗を
皮を剥いておすそ分けしてくれて夕方に届けてくれました。
ク~の14日の命日を知ってか知らぬかで・・知っていたのでしょう。
有りがたいことです。チャコちゃんからもお気遣いの言葉頂き
ク~は覚えていてくれてうれしかったと思います。
岩山に可愛い妹分のチャコちゃんに会いに行きたかったね。
頂いた栗で早速栗ごはん作りク~にも備えました。
美味しくク~と頂きました、この場をかりてごちそう様でした。
花より団子・・・ク~は鶏肉だったかな・・
昼間にベランダの上の雲が湧いてきました。
ク~は大空を駆け回っている事でしょう。
本音は、時が止まってくれて、と言いたい日々です。

              玄関口・・円空の一刀彫レプリカの観音仏富士山の上に    

花に囲まれてク~は傍にいます。

人生・・明るくね・・・山登っている時とは違って
おちゃめな面もあるんですよ。
寝るのも大事ね・・

仕事はびしっとした行儀良い態度でね・・

富士山以上に東北の厳しい山々
男体山頂上

火打岳にて
丁山
カレンタ-見たくなかった誰かさん知っているね
・・・・・今もそうだょ・・・・
家族なのに一緒に連れて行けなくてゴメンネ
留守番してくれたね。


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

何をされても大人しくジーーとしていましたね。
クーさんを信用していたから出来たことなのでしょう。
時間は否応なしに進んで行ってしまいます。
心はあの瞬間から少しも移動していないのでしょう。
辛過ぎて思考も止まってしまっているのでしょうね。
ありきたりの言葉。元気出して。。。。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
今朝は久しぶりの清々しい青空になりました。
時が解決してくれますね。
Pokoさんも経験してますね。
昨日は月の検査でした。
又数値が7以下に大幅に下がりました。
又総合健診の結果、腎臓、中性脂肪、総合コレステロ-ル
尿酸値等々の検査結果全て持病以外正常値で
先生も素晴らしいと笑ってました。
これもク~が歩きなさいと傍について
今も励ましてくれているからでしょうね。
いつもの言葉・・前向きにですね。
検査の時に、血液・血圧計る看護婦さんが
特に体調に何かありませんねと聞かれたので、
有りませんと答えて、
ク~の事話したら涙流しました。
自分もダックスを飼っていて13歳になり
ついその子の事考えてしまってと言って涙流してました。
もう一人の看護婦さんも聞こえたのか
前にブログの事話していたので
この看護婦さんも犬飼っていてブログ観てくれていて
ク~亡くなった事知っていて私の体調を心配してましたと
涙気味に言ってくれました。
ク~ちゃんはあそこまで介護されて幸せなワンちゃんでしたね。
とも・・
ここの病院の看護婦さんたち気遣いがあり
穏やかで優しい方達多いです。

koyo さんのコメント...

皆んなク〜ちゃんとクーさんを心配して居ます。
ク〜ちゃんは山では有名人(犬) でしたものね。

検査結果良かったですね〜

ク~ さんのコメント...

koyoさん
ク~の事覚えていて観ていてくれて
良かったです。
検査も良好で、毎日同じように
歩いていてよかったです。
ク~のお蔭です。