2016年9月7日水曜日

本降りの雨

朝方5時頃少し霧雨模様だったので、仏壇を拝んでク~の飲み水を取り換えてやり
散歩に出かけました。途中黒柴の辰之助君と出会って挨拶して別れました。
30分程速足歩行で歩くと本降り模様になってきたので急いで戻って来てきました。
台風13号が発生して8日にかけて西日本や東日本に近づくと報道されてます。
又関空の複数の従業員がはしかに感染して関東にもと最近次々と不安な事が起こります。
はしかそのものを治す効果的な治療法はないとの事で予防接種だけだそうですね。
昔は当たり前に予防接種してたけど今はうけてない方多いようですね。

薄暗い山容の泉ケ岳・・・笹倉山

野良ちゃん今朝も定位置で待ってます・・・・・雨に打たれて裏手のクンシラン色艶良さそうです

お隣さんの庭の西洋朝顔が我が家の垣根超えて雨に打たれて咲いてます。




5 件のコメント:

negabo さんのコメント...

台風接近、困りましたね。今年の台風進路は晩秋に近いパターンで気になります。

機会があればもう一度登ってみたい東北の山に飯豊連峰と朝日連峰があります。
どちらも80年代に主脈縦走したっきりです。その後一度朝日連峰には再チャレンジしたんですが
オフロードバイクで大井沢集落まで行って、天候悪化のため断念しました。

行くにも気合いが必要な山ですね。大鳥池からの下山中膨大なアブに襲われ発狂しそうになった思い出も懐かしいです。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
お早うございます。
温暖化で海水の水温が高くて台風が発生し易いとの専門家の
話でした。

飯豊連峰・朝日連峰は東北の山の誇りですね。
主脈を縦走なさったんですね。
まだお若いですから又気合を入れてチャレンジして下さいね。

大鳥池何度かク~連れて行きましたが・・アブに襲われた記憶ないのですが・・
飯豊山では、凄かったでした。

色々想い出がありますね。

koyo さんのコメント...

はしかの情報有難う御座います。
新聞を良く見ても載っていないしテレビのニュースでも報道され無いので知りませんでした。
昔怖かった病気は舐めたら大変ですよね。
広がりませんように。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
はしかが今は大人もなるそうですね。
あるお医者さんの話を報道してました。
広がらないとよいですね。
その後報道されませんね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
今は大人もなるんですね。
大人がなると危険な状態にもなるようです。
その後報道されませんが
広がらないと本当によいですね。