2016年9月8日木曜日

一輪の曼珠沙華を観て・リオパラリンピック 開会式・想い出

風13号は8日午前3時に温帯低気圧に変わりましたが、午前中を中心に非常に激しい雨の降る所があるでしょう。西日本・東日本では昨夜から大雨となっている所があり、さらに雨の量が増えるおそれがあります。大雨による土砂災害や川の増水などに警戒をし、沿岸を中心に強風に注意してください。また、夜になると北日本でも再び大雨となるおそれがあります。
(気象予報士・山口津香沙) ネット写し
そんな予報の朝は、当地は蒸し暑く灰色の空でした。
秋雨前線で9時過ぎ頃から雨模様になり今晩は荒れ模様になるのかもしれません。
毎日の朝起きての日課のク~を撫でてやり、冷たい水を取り換えてやって、
散歩しているといつもの野良ちゃんは警戒心もなく
、穏やかに空を見つめていて、
公園近くの野良ちゃんは、警戒心で飛び跳ねて逃げて行きました。
ある方の敷地の法面に一輪の曼珠沙華が綺麗に咲いてました。
つい昨年ク~としばた町の曼珠沙華祭りに行った事を
歩きながら思い出して帰って来ました。
シャワ-浴びてコ-ヒ-飲みながら昨年の動画を観てしまいました。
白の曼珠沙華をこの時初めて観ました。
(ク~はこの時は加齢による変形性脊椎症の治療をしてました。
歩かせるのは良いとの事でした。)
17年間沢山の想い出を与えてくれ、優しさ・気遣いの心を
残して去って行ったク~の元気な姿を励みにして前向きにです。(*^_^*)(^_-)-☆
ク~の事は、誇らしく思い深い絆で今も結ばれています。
今お蔭で持病の数値も安定してます。半年程の歯の治療も来週で終わりです。







追憶・・しばた曼珠沙華祭り・・



8 件のコメント:

桜子 さんのコメント...

わんちゃんのあるある動画!

これって無限に催促されますよね(笑
満足したらとんとん止める事あるんでしょうか?

そこまでやった事がないので今となっては謎です(*^_^*)

ク~ さんのコメント...

桜子 さん
お早うございます。
豪雨になったり止んだりの雨でしたが
風も余り強く吹かずでした。
被害がなくて良かったです。

お宅のわんちゃんもとんとんでしたね。
傍にいるといつも催促してました。
夜はこちらが寝るとあきらめて横で寝てましたね。
かわいい仕草なのでついつい撫でてやりますよね。

koyo さんのコメント...

触れるのが気持ち良く安心するのでしょうか?
可愛い仕草に和みますね。
ロッキーも帰ると迎えに出てその場でお腹出して撫でるとゴロゴロ、掌は開いたり閉じたり気持ちいい!と切りが無いですよ。

SONE さんのコメント...

もうヒガンバナが咲く季節になりましたね。
日中は暑いですが夜は寒く寒暖差が顕著になってきました。
昨日は少し体調が良くなり、山地図調査の今までの調査結果をすべてまとめました。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
触れられて撫でられるのが
気持ち良くてなるのでしょうね。
可愛がられていると気持ちも穏やかになりますね。
ロッキ-ちゃんも甘えてくるでしょうね。
確かにいつまでもやってくれの仕草しますね。
ついつい暫くやってあげます。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
彼岸花の季節になりましたね。
夜も肌寒くなって閉めないと風邪ひきますね。
体調優れなかったようですが
大分良くなって、山の調査結果まとめられて気持ちも
楽になりましたね。
お大事にしてください。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
動物は触られて撫でられると
心を開いてくれるのでしょうね。
子供と同じですね。
ロッキ-ちゃんも甘えてくるでしょうね。
あの仕草されるとつい何度もしてあげたくなります。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
彼岸花の季節になりましたね。
今年も船岡の祭りは賑わうことでしょう。
お疲れ気味で体調崩されましたが
大分治られて良かったですね。
気になる山地調査の結果も終わって
ほっとしたことでしょう。
お大事にして下さい。