2016年10月16日日曜日

子猫物語・・秋晴れの天気

久しぶりに秋晴れの暖かな良い天気になりました。
この子の兄妹の子猫一匹が亡くなったと散歩中に
ある方に言われました。
ダンボ-ルに入れて警察に電話したら来てくれて引き取ってくれたそうです。
そこで野良ネコをこのまま放置してたら又生むので、捕まえて去勢する方向にと
この路地の有志の方達の家を周りその事を話したら8名の方が
是非お願いします前々から思っていました言われました。
るりぴよさんの友達が捕獲機を手配したり、ボラティアで動物の愛護活動しているので
その方に捕獲等全てお任せすることにしました。
(この方捕獲した16匹の野良猫と一匹の犬を飼っているとの事、部屋の一室を
猫部屋にしているそうです。)
尚去勢費用等の負担も8人で各分担することにしました。

http://joseikin4catsdogs.web.fc2.com/1_hokkaido_tohoku/5_miyagi.html
行政の助成金ありました。


私がいなくなると(多分母親的存在になってきたのでしょう)
隠れ部屋この隙間から奥の方に 潜り込んで
隅でじっとしてます。
野良ネコ時代母親に教えられたのでしょう
可愛そうにこの習性はまだなおらないです。



3 件のコメント:

koyo さんのコメント...

野良で一生終えてしまったのですね。
可愛そうに。好き好んで野良に産まれたのでは無いのに。
皆さん意見が合って良かったです。
悲しい事は自分の家の中だけの事とは限りませんものね。
行政でも負担してくれるのでは無いでしょうか。確かに分かっているわけでは無いので。
耳を後ろにして、威張ってるねぇー(笑)
だんだん素早く動けるようになりますね。
やっぱりクーさんにくっついているのが心地良いのでしょうね。
ク~ちゃんも笑ってますね。自由自在の行動に。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
震度4地震があっり、今朝は豪雨になったり
秋晴れが続きませんね。
可愛そうに横たわっていたのを
相談された方が抱いて自分宅に連れていって
心臓マッサ-ジしたニャ~と一声ないて
暫くしたら亡くなったとのことでした。
後二匹いるようですが自立して元気に生きてほしいですね。
こんな事がないようにと皆さんに声掛けしました。
賛成してくれて良かったです。
後はお任せです・・時間はかかるでしょうね。

SONE さんのコメント...

そうなんですよ。
野良猫は一年に必ず2度子どもを産みますので、親猫の去勢と避妊を施さないと何処までも不幸な子猫が生まれてしまうんです。
8名の心優しい方々の手でこの状態が早く改善すればいいですね。
しかしソーラちゃんすばしっこくなって遊んでやると大喜びですね。