2016年10月26日水曜日

子猫物語・・ご存じでしたか?・・・


方まで雨が降っていたようで、まだ薄暗い6時前散歩に出かけると道路が濡れていました。
暖かな朝で、朝焼けも茜色に染めて綺麗な日の出になりました。
銀杏並木も黄色に紅葉して色鮮やかになってきました。
車の前照灯ライトの事ですがご存じでしたか?私は知りませんでした。
ある朝の番組をみて初めて知りました。

道路交通法上は原則ハイビーム

道路交通法、第五十二条では、原則的にハイビームを使用し、対向車がいる場合や、前を走る車がいる場合には、運転の妨げにならないように減光するよう定められています。ヘッドライトは、ハイビームこそが通常モードで、ロービームは減光モードということになります。
また、逆に減光を怠った場合も違反となります。
灯火を消し、灯火の光度を減ずる等灯火を操作しなければならない。
   
今朝車のライトを観ながら散歩していたら減光車が殆どでした。
街中で夜走っていたハイビ-ムにされるとミラ-を観ると眩しいのと
前の方も眩しくていらだつのではないかと思い減光して走ってました。
田舎道は、対向車なければハイビ-ムで走ってましたが・・
学生時代に免許を取得してその事は知りませんでした。

  の先頭者はハイビームでした。               我が家の玄関口まだ簡易ライトついてます




散歩から戻ってブログ更新に下りてきたら事務所に追っかけてきます。
とんとん抱いて下さい。ク~みたい・・(^^♪

抱かれて喉をゴロゴロ鳴らしてます

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ソーラちゃん、そのうち仕事しているク~さんの膝の上で寝るようになりますよ。
もうク~さんの事を常に追いかけるようになりましたね(笑)

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
ブログの文字の大きさ調整できなくなってます。
読みずらいですね。
SONEさんが前に話していたとおりの行動に
なりました。
部屋をでると後ろから駆け足で着いてきます。
階段もなんのそのです。
事務所中探索してから足元にやってきます。
小さいころは、生き物はみんな可愛いですね。