2017年2月3日金曜日

子猫ソ-ラ日記・・節分・・


お隣さんと一緒に朝から雪かきでした。
粉雪チラチラ舞ってるが日差しがあり、
青空に白雲が浮かんでお天気になるようです。
雪かきした道路も融けるでしょう
ソ-ラにとっては初の今日は節分です。
この子ホウレンソウのおひたし食べるんですよ。
体重を今朝計ったら3.1㎏になりました。
我が家に保護された10月10日の時500gだったのに
大きくなりました。
今朝・・この違い・・😻😻

危ない・・何処に飛び乗るのか・・💢💨
今日は節分・福は内・・大鬼はうちにいるかな?👹
お仕事まだ終わらないの・豆まきだよ・😻💤
大あくび・・・・😹

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当に小さく頼りなげでしたね。
今は安心しているのがよくわかります。
猫って本当にバランスが良いのでしょうね。
階段のあの場所、好きですよ。チョコちゃん来ると何時でもあの先端に寝ています。
怖いですよね。
おデブのロッキーは滅多に乗りませんが先代のロッキーは何時もあそこで寝ていましたよ。
雪、冷たいのにねぇー。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
今はデジカメ・iPhoneがあるので
写真何枚も残せますね。
ク~の時はフイルムでしたから
小さい時の写真が残念ながらありません。
気持ちもソ-ラは我が家の家族になりました。

矢張りあんな狭い所に飛び乗ってるのが
好きなんですね。階段に落ちるかと心配になります。
ロッキ-ちゃんは、おデブさんなんですね。
先代ロッキ-ちゃんはソ-ラと同じように元気な子でしたね。
東北の猫ですね。寒さに強いようです。

SONE さんのコメント...

豆まきのイラストの猫、ソーラちゃんにそっくりですね。
よく見つけてこられたと感心しました。
しかしほうれん草を食べる猫は初めて聞きました。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
転写無料の猫の絵です。
似てますね。(@_@;)
ほうれん草食べていたら
寄ってきて手をだして催促するので
茹でたのを口元にあげたら食べてました。
もっとと催促するので少し食べさせました。
食欲旺盛の子です。
私と同じで野菜は身体に良いかもです。
運動量も激しいので太ってはいないようです。