2017年3月11日土曜日

子猫ソ-ラ日記・・雪景色・・

早起きソ-ラが4時過ぎに起きて
暗闇の中枕元で座って待ってます。
テレビと灯をつけてソ-ラの頭ナデナデしてやります。
5時過ぎに食事をさせて便の様子を観ました。
水を飲んで暫くしてちょっと軟かな便をしました。
薬一袋残っていたので念の為飲ませました。
体調もよさそうです。
6時過ぎに明るくなって空気入れ替えの為
サッシを開けた瞬間ベランダに飛びだしました。
雪が薄らと積もっていて少し歩いたら滑って
慌てて戻って来て部屋に入りました。
滑ること覚えたでしょう♪(@_@;)
午前中打合せの方来るので仕事です。
午後からソ-ラを遊ばしてやります。
白いものが降ってるなぁ・・・・
猫の行動力を毎日調べている動物学者が地震が起きそうな日になると
行動が普段と違って激しく動き回ってると統計をつけてました。
猫は敏感で何か起きる事を察知する能力が高いとの事でした。
ソ-ラは午後から寝てばかりでした。
ソ-ラの行動を観ていよう・・
ク~も敏感な子で何か感じてうろうろしてた事があったなぁ・・
震災の午後2時46分には事務所で仕事してました。
直ぐに二階の部屋にク~を観に行きました。
落ちつかないようでうろうろ動き回っていて
姿を観て直ぐ寄って来て安心したように心臓の鼓動が平常になったのを
覚えています。強い絆です。

      朝食・・ボリボリ・完食・・・
気になって瞬間飛び出しました。

   あの雪で滑ったところを観てます 滑って慌てて戻って来てびっくりまなこ?

                毛づくろいは大切だね・・ハンサムになりなさい。

           お行儀よく座ってます。次は何するか考え中?

                       本体はカイガラムシで枯れて切り倒しましたが
           枝が切った所から芽出て来て一輪咲きました。

色々な想いがあるだろが夜空を観て満月に祈り・・

0 件のコメント: