2017年3月13日月曜日

子猫ソ-ラ日記・・不安定な天気・・

4時過ぎにソ-ラが枕元で座って待っているので
灯をつけて朝食の準備です。ニャ-ニャ-座って待っています。
いつも完食です。便もしっかり良くなりました。
5時半頃には外も少し明るくなりました。
吐く息も薄くなりました。
何時も両手にダンベル持って速足歩行している方と
今朝は遅かったのか出会いませんでした。
この方も何年も毎朝歩いてます。
帰って来てコ-ヒ-飲んでリラックスです。
昨日午前中書類を持ってきた依頼人の書類整理です。
高齢者に対する道路交通法が改正になり3月12日より施行されました。
75歳以上の方達にとっては厳しい改正になりましたね。


・・春の兆し・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

認知症を疑われる高齢者の診察をより厳密にするようですが、認知症を正しく診断できる医師は限られているそうですね。
父が存命中に主治医が長谷川式の認知症検査を受けていましたが、あれって見ている私でも難しく感じました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
認知症の判断する医者が少ないと
医者の認知症判断の講座をやっている
報道がありました。
お父さんの事で検査を観ていて経験しているんですね。
まず認知症を判断できる医者の教育が先と思っていました。