2017年3月18日土曜日

子猫ソ-ラ日記・・月観・・

朝方まで降っていた雨も止んで部屋の空気を入れ替えて
空を眺めたら月が出てました。
ソ-ラはいつもの早起きしてじっと暗闇の中でこちらが起きるのを
座って待っています。灯を付けるとご飯の催促です。
朝食完食してク~の水を飲んで落ち着いて傍に座りました。
苦い薬を水に溶かしてスポイトで飲ませました。
今日で4日目です。暫く様子観てたらトイレのようなので
観てたら便も普通の固さの便をしてました。
薬が効いてるのでしょう。便も一日2回になりました。
水はよく飲んで小は時々してるようです。
砂場の中に固まった大小便をこまめに取ってやります。
今日も暖かな一日になるようです。
昨日は墓参りを姉と一緒にお参り後
宮城県美術館でSONEさん達山岳会の「想いの山四季Ⅱ」
開催されているのを観ました。19日までです。
SONEさんの作品AIサイズの四季折々の
現役登山家の東北の自然の美しさ・山の厳しさ・凛々しさ・可憐な花々等の作品が
展示されてました。
又多数の山愛好家の方達が観に来てました。
昨年もこの会の写真展観ました。
これからも写真展示の工夫して継続されると良いですね。

同時にルノワ-ル展も開催されてたので鑑賞しました。
美しい色彩で穏やかな幸せな表情の少女・女性の姿を
描いていて鑑賞して癒される作品ばかりでした。
又額によって絵画の印象が変わりますが素晴らし色彩豊かなきめ細かな絵と
一体感がある美しい歴史ある額でした。
鑑賞後久しぶりに姉と一緒に昼食をして別れました。 

リラックス逆さまな寝姿・・💤💤☕

                   月が出ているよ・
                      ・月より朝食早くね・・(^。^)y-.。o○
             風流じゃないね・・メシメシと・・・・
パソコンやっていると仕事中と思って静かにして眠ります。
外の日差しが眩しいです。
布団を干すかなぁ・・です。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ご無沙汰でした。
その間にソーラちゃんの見事な寝姿。
まぁ〜なんと伸びやかな。
見ているだけでも笑えますね。
本人は何を笑われてるのかわからないでしょうが。
良い写真が一杯。飾らない自然な姿は感動をくれます。

SONE さんのコメント...

写真展にお越しいただきありがとうございます。
開催までなかなか大変でしたが、残すところ明日一日になり、少しほっとしているところです。
ルノワール展も鑑賞されて良かったですね。
ソーラちゃん、やっと下痢が治ってきて良かったです。
駄目押しでもう少し薬を与えれば完治しますね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
自由奔放な子です。
下痢も平気で食欲旺盛で
やんちゃに動き回ってます。
強い野生の子かもね。
観ていて癒してくれますね。
ロッキ-ちゃんの目ヤニ治療も
時々してるんですね。
それにしても目薬高過ぎですね。
病院のエサもね。治療費も・・
お大事にしてください。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
開催の日は天気が悪かったですが
彼岸入りになって快晴の暖かな天気になって
良かったですね。大勢の方達で賑わってましたね。
AIの写真の作品制作は、色々大変だったでしょうね。
鑑賞させてもらい歩いた山々・花々を思い出しながら
見事な綺麗な写真を魅せてもらいました。
開催の為の作品制作は大変でしょうが
これからも毎年継続される事を願っています。
昨年も確か有名な画家の絵画開催と同じだったと思います。

ソ-ラ薬が効いているようで下痢も落ちついてます。
薬飲ませるのも慣れましたからしっかり菌を退治します。
色々アドバイス有難うございます。