2017年3月2日木曜日

子猫ソ-ラ日記・・回復状態・・

4時過ぎにソ-ラはいつものように起きて
傍に座ってました。
灯をつけると元気に飛びはねて遊んで
食事の要求です。
少し食べさせてオブラ-トに包んだ薬を飲ませて
便の様子観てました。昨日は夕食後に飲ませました。
食事完食してク~に供えている水のコップの場所
に飛び乗って飲んでました。
暫くして便をする様子になり観ていたら
薬が効いてきたのか水状態ではなく
少し柔らかめの棒状の便を出してました。
下痢も菌の悪さ少し退治されてきているようです。
ほっとします。
皆さんのアドバイス・ご心配ありがとうございます。
あと3日苦い薬を飲ませてソ-ラの体調回復する様子観です。
治ったと思ったら次ですから早く普通の状態に戻ってほしいですね。
モ-ニングコ-ヒ-が美味しい・・👌(^^♪💞

            ・・7時過ぎ早寝で 熟睡中・・
4時過ぎ早起きして朝食少し食べさせて元気に跳ね回ってます。

6時前明るくなってきたので久しくやめていた散歩を開始しました。
灰色の空で今日一日は曇りの天気のようです。

春の兆し
・・カイガラムシで腐った紅梅の本体を切った木から枝が出て
花芽を付けてました。植えかいしたクンシランの5鉢にも花芽が出てきました。
スインセンも出てきました。
ソ-ラの可愛い兄妹猫がじっと座ってます。
この子は穏やかな性格しています。

6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

正直ですね。
顔つきも元気で良い顔になっています。
大丈夫ですね。体力があるから病気も吹き飛ばしてしまうでしょう。 

kanko さんのコメント...

陽射しが延びてきました。ソーラ君元気になってよかったですね。明日は待ちに待った雛祭りです。
エッ エエ歳してって?私も・・・明日こそ・・・なのです。

2/2に 古い額を外そうとしても固く、踏み台に乗って引っ張ったら紐が切れ、額もろとも落っこちました。
右手にしっかり握っていたので額は無事でしたが、右手首を骨折しました。
レントゲンを見ると横にまっすぐ折れ(私の体重が一点に掛かった)複雑骨折でなかったのが幸いです。
途中で経過を見るのにギブスを外し、再度固定。明日1か月経過したので、ギブスが外れます・・・多分!
肘上から固定したので、右利きは不自由でしたが、周りに助けられました。

健康第一と くーさんを気遣っていたつもりでしたのに、ごぶさたしてしまいました。
これも経験とおもっています。よい雛祭りになるよう祈っていてくださいね。
ソーラ君もガンバ!       3/2kanko

ク~ さんのコメント...

koyo さん
曇り空の鬱陶しい天気の一日でした。
ク~も脱水症状が原因でしたからね。
この子は、下痢でも食欲はあります。
水も良く飲んでトイレもします。
逞しいかもです。
下痢は可愛そうです。
次々病になって・・

ク~ さんのコメント...

kanko さん
明日は雛祭りですね。
私にとっては兄の命日です。

大事な額を離さずに
手首に負担がかかって倒れたんですね。
かばって手首が・・骨折・・
自宅治療だったんですね。
利き手だったんですね・・毎日の生活不自由でしたね。
ギブス外れても固定していたので
ギプスなどで固定するため手首の動きが硬くなったりし ますから
そのため、大事な手首の動きを悪くさせないように
適切なリハビリをする必要が ありそうですね。
踏み台に上がっては・今度は・おさえるアシストが必要かもですね。
皆さん助けてくれて良かったですね。
孫さんたちも心配してたことでしょう。
楽しい雛祭りを迎えられるようで良かったです。
皆さん集まるのでしょうね・・
リハビリで痛みもなく不自由なく
いつもの生活できますようにク~と祈ってますよ。
ソ-ラも子猫ながら病と闘って治療に
元気に頑張ってますよ。

kanko さんのコメント...

3/3 ご心配かけています。ギブスを外しレントゲンの結果、順調に回復している由。ただ、手首を回すことはまだ禁じられ、肘下から手のひら半分まで再々ギブス。でも腕は上がるし、前後左右上下に動く・・・嬉しいです。あと少し! 骨粗しょう症のお薬が出て、自分の歳を再確認しています。
皆様もどうぞお気を付け下さい。私は来週大阪に墓参予定です。叔母や妹にこの手がばれますよ。kanko

ク~ さんのコメント...

kanko さん
順調に回復しているとの診察結果
良かったですね。
お薬で分かる加齢の事かな・・(-_-)zzz・・
我が姉・・骨・・50歳と言われたそうです。
同じように階段から転げ落ちたり
椅子から転げて医者に診てもらって言われたそうです。
何処も怪我しなくて
我が家は骨が太くて丈夫です。
来週春の彼岸ですね。
今日兄の命日なので彼岸前に
墓参りに行ってきました。
大阪にお墓あって集まるんですね。
それまで若さでギブス取れてるかもですよ。
お大事にしてください。