2017年3月22日水曜日

子猫ソ-ラ日記・・飲み薬一旦中止・・

時折強風が吹き粉雪がチラリ舞う中の朝の散歩でした。
今週は天気もよさそうです。
東京では桜開花宣言ありました。
こちらにも来月初旬に桜開花するでしょう。
北の小庭に植えてある山草のイワウチワのピンクのつぼみが
顔を出してました。来月あたりから里山から始めるかなぁ?
ソ-ラと似ている兄弟の野良君です。
寒さの朝母親と一緒にいました。
最近もう一匹の手術した子猫の姿を観かけないです。
元気でいてほしいですが?



8 件のコメント:

桜子 さんのコメント...

クーさん、おはようございます。
今朝は久しぶりの降雪です。

イワウチワ、もう芽吹き始めたのですね。
雪どけとともに咲くこの花はうかうかしていると
見逃してしまう花ですよね。

こちらでは花巻の万寿山が春一番に
イワウチワとミスミソウで賑わう山です。

今年は久しぶりに行ってこようかなと
クーさんの記事に感化されました(*^_^*)

SONE さんのコメント...

今日は寒い一日でした。
庭のクロッカスの花も花びらが開かなかったようです。
例の手術をした子猫、見かけなくなって心配ですね。

koyo さんのコメント...

クーさん
 桜子さんの書かれていらっしゃる山連れて行って欲しい。
と言っても難しい山ではとても未だ無理だけれど。でも遠いいのでしょうね。
長年の夢。角田山の雪割草。今年も無理。
去年二輪しか咲かなかったイワウチワ。
我が家でも今年はもう少し咲きそうです。
今日、ハイポネックスの薄めたのを上げました。
タツタソウも芽が出て来ました。
春の花はどうしてああも素晴らしいのでしょう。
痛みが取れたら良いのに。。。。

ク~ さんのコメント...

桜子 さん
お早うございます。
今朝は薄らと雪化粧になっています。
冷え込んでいます。
そんな中でもイワウチワは花芽をだしてます。
山野草は春を呼んでくれますね。
花巻の万寿山の事は知りませんでしたので
岩手の山の本で観てみました。
大勢の方達で賑わうようですね。
イワウチワとミスミソウが群落していると
可憐な花に癒されますね。
暫くク~の事があって山にも登ってないので
そろそろ里山から入ってみようと思います。
イワウチワの群落している標高の低い山に
群生して咲いてるので登ってみます。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
久しぶりの雨模様で寒い日でしたね。
お宅のお庭の花々がこれから春模様になり
楽しみですね。
あの子メス猫でした。
一日泊まって手術して放したようです。
いつも母親と一緒に居る姿朝の散歩途中で
観てましたので、姿観えないと心配ですね。
寒いのである方の犬小屋に居ると思うのですが?
このソ-ラと似た子は男の子です。
この子も今捕獲して去勢手術するそうです。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
花巻までは遠いですね。
里山のようで七ツ森のようです。
鎌倉山にも咲き誇ってましたね。
お宅のも花芽出たようですね。
良かったですね。
春の里山にも山野草がそろそろ咲き誇りますね。
体調整えて登りたいですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
7時過ぎにゴミ出しに行ったら
親子で日差しを浴びて
手術した子猫と白子猫が
母親と寄り添って元気な様子でした。
良かったです。(^^♪
近寄ったら白子猫近寄って来ました。
警戒心が少し薄れてきました。

koyo さんのコメント...

本当に良かったですね〜
其れにしても生きる力があったのですよね。
此れから元気に長生きしてほしいですね。
良かったわぁ〜