2017年3月24日金曜日

子猫ソ-ラ日記・・雪景色の朝

朝の4時には起きてるソ-ラに5時になって
朝食を食べさせました。外を観ると小雨と雪交じりで
ベランダが白くなってました。
なまごみ出しに行きましたが道路は濡れているだけでしたが
車にはしっかり雪が積もってました。
野良の母親猫だけがエアコンの器械の上にいました。
子供達は犬小屋に入ってまだ寝ているのでしょう。
ソ-ラが食後にトイレしましたが便も普通で
下痢状態は解消されました。
週末だけ4回薬飲ませます。
今度はしっかり治ってほしいです。
外に出たくてじっと眺めてましたがちょっとサッシを開いた瞬間
出て行ってしまいました。ベランダを一回りして戻ってきました。
野良ちゃん時代が身についているのでしょうね。
来月は体調の様子観て獣医さんに診てもらい
去勢手術をしてもらうつもりです。

3 件のコメント:

SONE さんのコメント...

お彼岸が過ぎたのに真冬のような寒い日が続きますね。
ソーラちゃん、外に出ても戻ってくるのは助かりますね。
ゆず君は脱走すると戻ってこないので、捕獲するのが大変です。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
天気が今朝も雪交じりです。
日中は暖かくなりそうですが
不安定な天気が続きますね。
ソ-ラは、少し遊んで呼ばれると
帰って来てくれます。
でも注意はしてます。
ゆず君はそうですか矢張り
外に脱走すると犬と違って又保護するのは
大変ですね。

koyo さんのコメント...

ソーラちゃんはベランダが外の世界なのでしょうね。
ロッキーは外に意図して出した事が無いので、うっかり硝子戸を開けていて外に出てもどう動いて良いのか愚図愚図していて、私の捕まり怒られます。
いう事をよく聞いてくれるので助かります。
出たいと思いますよー。