2017年3月3日金曜日

子猫ソ-ラ日記・・桃の節句・・


好きな毛布とダンボ-ル

 ・・・下痢とは思えない朝から元気・・・
                                永久の相棒


空を見上げると金星が輝いてる中
今朝も薄暗い6時前に40分程歩いてきました。
風が冷たいです。
泉ケ岳のスキ-場にはまだ積雪がありましたが
笹倉山の山容には雪は無くなったようです。
ある方の庭の法面に水仙が2輪咲いてました。
今日は若くして亡くなった兄の命日ですが
火葬場に行く途中雪が降り出したのを思い出します。
彼岸前に毎年姉と墓参りに行っています。
又雛祭りの若葉・瑞葉の孫達の健やかな成長を祈り
仏壇を掃除して水を取り換えて手をあわせました。
ソ-ラは5時頃いつものように起きて傍で座ってました。
早めに朝食させてオブラ-トに包んだ苦い薬を何とか飲ませました。
散歩から帰って来て砂トイレを観たら少しだけ固めになったようです。
ソ-ラの病が治りますようにとも手を合わせました。・・



興味津々のソ-ラ・・
午前中墓参りに行ってきました。
墓地に桜が咲いてました。
四季桜。変則的な咲き方をする桜の木です。
ヒガンザクラの一品種で、
秋(10月ころ)から少しずつ花をつけ始め、
冬中も咲き続けていて、春に満開を迎えとの事です。
その後月の診察をして薬等もらって帰って来ました。
節制が足りず良くなかった診察結果でした。
帰り雪が矢張り降りましたね。
ソ-ラが玄関で座って迎えてくれました。
気持ちが癒されます。ク~と同じです。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

元気になって良かった!
ク~ちゃん、穏やかな子でしたね〜
何時もクーさんを気にして歩いているのが良く分かりますね。
リード離されてやっと自由になって走る姿。
可愛い!  何処に行っちゃったんだろうね。姿が無いって本当に寂しい。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
ソ-ラは下痢でも食欲旺盛で元気に跳ね回ってます。
ク~も雛祭りですから
想い出の動画載せました。
心を癒してくれた唯一の子でした。
リ-ド無くなっても傍の空から
じっと見守ってくれていると思っています。
寂しいですね。
半年しかたってませんね。