2017年3月5日日曜日

子猫ソ-ラ日記・リラックス・:啓蟄・

毎朝の事ですが4時過ぎソ-ラは傍に座って起きるのを待ってます。
5時頃に朝食させて薬をオブラ-トに入れてラッパガ-ドを
付けて口を開かせてオブラ-トを喉に入れてスポイトの水を
手際よく注入して流し込みました。しっかり慣れてきました。
大分便も固めになって昨日の診察で菌はいなくなったので
念の為3日だけこの苦い薬を飲ませることにしました。
朝食させて散歩に出かけました。
風が冷たいです。
泉ケ岳のスプリングバレ-スキ-場の灯がついてます。
毎朝毎晩人工降雪機を噴射してゲレンデ手入れしているのであろうか?
ブログ更新して二階の部屋に行って砂場の便を調べたら
固めの棒状の便にしっかりなっていた。
ほっとした。診察を早めにして苦い薬を工夫して飲ませてた事が
報われてソ-ラも気分よく跳ね回れるでしょう。
今日も事務所で仕事です。
啓蟄の日ですがソ-ラの腹の中で又菌や虫が起きないように願います。
・・朝食後・・お行儀よく座って観てます。・・
朝の散歩かな・・?一緒に行けないね・・
・・ リラックス・・
タンスにはしっかり家具転倒防止器具三か所につけている
・・タンス・襖角々ク~が小さい頃カミカミ傷・今はソ-ラ・・

4 件のコメント:

negabo さんのコメント...

ソーラちゃん、もう安心しきって寝転んでいますね。
体調も復活のようでよかったです。
この場所が本当にくつろげるところなんですね。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
朝晩は寒ですが日中は春の陽気になるようで
日差しが暖かです。
ソ-ラは、二度目の下痢もやっと
薬が効いて治るようです。
昨日診察して顕微鏡で観てもらいました。
この部屋はク~が長年いた部屋で
広いベランダに春になるとク~は自分で
サッシ開けてベランダで遊んでました。
ソ-ラは、ベランダに出ないように
注意です。

SONE さんのコメント...

便が硬くなって良かったですね。
これでやっと安心できますね。
びよ~んと伸びて寝ていて、体調が良くなった証拠ですよね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
一週間程苦い薬一日一回飲ませて効果あって
良かったです。下痢状態でなくなりました。
安心しますね。
次々下痢症状になりましたからね。
リラックスしてのびのびして寝てました。(-_-)zzz