2017年3月8日水曜日

子猫ソ-ラ日記・・粉雪舞う朝・・

粉雪が舞って冷え込んだ朝です。
5時前にソ-ラに朝食させて
6時前に仕事で出かけました。
道路が凍っているので安全運転して仕事場に行き一時間程
やって戻ってきました。日差しがあるけど冷えます。
今日も一頑張りで内業務です。
ソ-ラとそっくりの白黒ぶちの兄弟野良猫が粉雪の中
暖かな室外機の上に座ってました。「運命・・」この子だったかも・・
朝早くから仕事して自宅に戻りコ-ヒ-飲んで
リラックスしてブログ更新です。


ソ-ラの母親・兄妹この寒さでも抱き合って寒さを乗り越えてます。
母親が本当に子供達を見守ってます。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

寒そう〜〜
八千穂は道路カラカラです。
雪が無くて気落ちします。
土曜日長男達スキーに来るのに、前輪駆動のボルボ、前回来た時滑って怖かったので、
今度は夫のクラウンで来るように。と言って来たのですがその必要無さそうです。
ヤッパリ四駆で無いと雪道は心配ですよね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
八千穂ですね。
長男さんはボルボに乗っているんですね。
そうですか・・孫さんたちと楽しんで下さい。

negabo さんのコメント...

ソーラちゃんのお母さんと兄弟とソーラちゃんでは住んでいる世界が全く変わってしまいましたね。
でも、どっちも一生懸命生きていますね。
先ほどまで布団に入っていたらトラツグミの声が聞こえてきました。
寒いけど春です。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
朝の散歩で時々観かけるんですよ。
子猫2匹捕まえるのに
又ク~のゲ-ジセットしてます。
寒さの中三匹寄り添ってました。
ある方の庭に犬小屋を開放して
その中で暮らすようになってるようです。
そちらは自然があって鳥たちゃ生き物の天国ですね。
三月に入っても雪が降りますね。