2017年5月27日土曜日

子猫ソ-ラ日記・・雨降り・・

雨降りの朝です。
今日は午前中曇り空で午後から晴れの天気予報でした。
昨日夕方道路側とお隣さん側の一部剪定していて良かったです。
午後から晴れたら垣根の剪定終わらせようと思います。
ソ-ラは朝の4時から跳ね回ってました。
食事完食して又暴れ回っているで、ついに怒られて
シュンとなって事務所に逃げて行きました。
尻尾出して・・みっけです。
体重計ったら5.3㌔ありました。
その割には身軽です。
最近餌の置いている襖又廊下に出る襖を開けるのを覚えてしまいました。
勿論事務所のドアは開けます。
出かける時は、気を付けてます。
毎朝4時前に起きて気になる仕事作製したり
主夫は結構忙しいんですよ。
明日は朝早く遠方の残雪の山に入る予定です。


video

道路側一部大分切りましたが、下から生えたら
来年はフェンスの上位まで切るつもりです。
お向かいさんの玄関あたりが観えるようになりました。

生ゴミの日にすこしずつだします。後10袋は必要です。
花が終わったら少し電動バリカンで剪定です。

2017年5月26日金曜日

子猫ソ-ラ日記・・剪定・・

4時頃暗闇に座って待っています。
食事を食べて外を眺めてたら雨も止んだので
散歩に出かけました。
野良ちゃん達も定位置に親子で座っていて
又この老猫がお隣の玄関にいました。
裏手の方に移動して行ったら
犬の吠える声が聴こえました。
垣根が大分茂ってきたので朝6時前静かに
一時間程南側の剪定しました。
切ったのをかたづけるのが厄介です。
明日は西側・道路側の剪定をします。
電動工具があるので楽にできると思いますが
後片付けで腰が痛くなります。
朝早く午前中出かけます。午後から雨になるとか?

2017年5月25日木曜日

子猫ソ-ラ・・雨降り・・・

  雨音が激しかったのが朝方4時頃になると音も静かになって来て
  小雨になってきました。
  ソ-ラは、時間ですよと、座ってじっと待っています。
  朝食やってるうちに小雨降る中ゴミ出しに行きました。
  野良ネコの兄妹がいつもの台に乗って食事を待ってました。
  この子達も早起きです。
  昨日電動刈り込み機の刃が切れなくなったので替刃を
  ホ-ムセン-に行ったら売ってたので取り換えてもらいました。
  梅雨入り前に木々の丈をチェ-ンソ-で短く切って、
  刈り込み機で生垣等剪定です。
  梯子に乗らなくてもよいように毎年短くしています。
     明日も雨のようです。

お利口さん・・待てして我慢です。朝・晩小分けして食べさせてます。
グルーミングで舐め取って飲みこんだ毛玉を吐くようになりました。
毛玉ケアキャットフードには問題点もあるとか・ネットで色々調べます。

おいおい・・この水が美味しいの?
                                朝7時過ぎに パソコンやっていたら獲物を見せに来ました。
                 動き回るので・・写真ぶれぶれ

獲物の鳴き声が聴こえるなぁ・・?

2017年5月24日水曜日

子猫ソ-ラ日記・・走法・・

曇天の中4時過ぎにソ-ラに食事させて出かけてきました。
公園を通ると鶯の鳴き声が響いてます。
毎日一時間弱坂道を歩いて帰って来ます。
少し汗をかくので
出かける時と帰って来てから必ず水分補給します。
この時期いつもコ-ヒ-を飲んでるので水分補給にはなっています。
ある報道番組でマラソンの金メダリストの高橋尚子が
マラソンの走法で「忍者走法」という画期的な走法を紹介してました。
両手腕を腰の高さに上げて走るのでなく
ぶら下げて走る走法のようです。
難しい理屈の事は分かりませんが
腹筋等の筋力強化も必要のようです。
名古屋ウィメンズ出場!清田真央・安藤友香の走り方でした。
youtube動画コメントによる写し
名古屋ウィメンズマラソンで一般参加の安藤友香(22)が日本歴代4位、初マラソンでは日本最高の2時間21分36秒で日本人トップの2位に入り、17年ロンドン世界陸上代表に内定した。低迷する女子マラソン界を救う存在となることが期待される。
とありました。
 https://www.youtube.com/watch?v=REkb1jVpsbQ

ソ-ラの忍び足走法なんて気が付かないうちに傍にいるなぁ・・・・(@_@;)

                       ソ-ラは事務所でパソコンで仕事していると傍で寝てます。


2017年5月23日火曜日

子猫ソ-ラ日記・灰色の空・・

夏日が続きましたが今朝は灰色の空に覆われています。
日中の気温も21℃と少し肌寒く感じます。
        朝4時・・お早うさん・・         お早うございます・・ご飯お願いします
美味しかった完食・ぺろぺろ・そして・・  飛び乗ってク~に備えた水を飲む・・
  散歩に出かけるの・一緒に行きたいなぁ 灰色の空に覆われて少し茜色に染めてました。
我が家の庭の花もまだ咲き誇っているツツジからサツキ・
      西洋シャクナゲ・紅シラン等花の種類が変ります