2017年6月16日金曜日

子猫ソ-ラ日記・・雷鳴轟く朝・・

早起きソ-ラが爆睡から覚めて枕元に何時ものように座ってました。
外は霧雨も止んで靄になってました。着替えてると足元にまとわりついて
行かないで?・・それともお腹すいた・・首を傾げてエサのある押入れを
見つめてます。少しだけ食べさせました。
食べ終わるとク~に備えた水を飲んでます。毎朝の風景です。
散歩に出かけると団地全体が靄に覆われてました。
道路の植え込みが剪定され整備されて綺麗になってました。
雨にも降られず戻ってきましたが6時前に雷鳴が響き
土砂降りの雨になりました。
6時過ぎには雨も止んで日差しになり明るくなってきました。
日中は晴れ間も出る天気予報です。
コ-ヒ-飲み過ぎに注意・・カフェイン害・・我一日4杯程・朝・昼・夕方
安倍政権の強引な政治手法が目に付く?・屁理屈・貧相で傲慢な顔付・・
朝靄


   野良ネコ親子で食事待ってました。         畑をやっている方から頂きました
                    食べたら甘くてピリッとした美味しいタマネギと大根です。
                          お隣にも少しおすそ分けしました。
玄関が寂しくなったので仕事の帰り買ってきて
               インパチェンス真ん中にカロンコエの寄せ植えを作りました。


カランコエ花言葉
 「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」
インパチェンス
「豊かさ、鮮やかな」
クンシランまだ咲いてます。
団地の夏祭りの張り紙があちこちに貼ってあります。
我が団地空地が少なくなり子供達が増えてます。
震災の影響余り受けず大型店も増えて便利なりました。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

幸せな寝姿。綺麗です。
白ウサギみたい。
そろそろ冬の花が終わりますね。
暑い夏が来ます。どんなお花が持つでしょう。
無ければ寂しいし。
クーさんの様な花咲かおじさんだったら良いのにと思ってしまいます。
本当に上手に花を咲かせるのですもの。
アジサイがすごい勢いで咲いて居ます。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
白ウサギですね。
玄関の花もどうしようと思う時期
ですね。
寄せ植えにして楽しんでいます。
そちらは紫陽花が咲き誇っているんですね。
まだ少し花が開いてきています。
梅雨入りもまだですよ。
朝は曇っていて昼に晴れ間時々雨降りの
肌寒くて不安定な天気が続いてます。

SONE さんのコメント...

朝方の雷では起きてしまいました。
不安定な天気が続いていますよね。
今週に梅雨入りするかと思ったら、まだ先のような感じがします。
加計学院の件は見え見えで、国民誰もが嘘をついているとバレバレですよね。
韓国の前大統領とやっている事は五十歩百歩です。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
朝方の雷鳴を轟かして
雨もちらっと降りました。
梅雨の前線は北上はしてきてますね。
数の力に胡坐(をかいて 安穏としている
自民党の緊張感のなさに不安を覚えます。
安倍さんは、太り気味になり
素晴らしい良き友達がいますね。(@_@;)