2017年6月12日月曜日

子猫ソ-ラ日記・・梅雨入り間近?・・

早起きソ-ラに少し食事させて朝のいつもの散歩に出かけました。
昨日の山行で気力・体調・筋力・数値も良好です。
空を眺めると白雲の間から茜色に染めた太陽と沈む月が対峙している
朝の風景でした。
何時もの山容の上に厚い雲が覆っている様子が時々観られるようになり
露草も咲き始め、紫陽花の花芽も膨らんできて、愈々梅雨入りかもです。
今日の天気予報ではこれから曇り・明日も曇り・明後日は雨模様です・

季節の花が教えてくれるか?

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今週の天気予報は晴れのマークがほとんどなく、このまま梅雨に突入しそうですよね。
今日もお昼ごろに小雨が断続的に降りました。
この先、2週に渡って日曜日はサクランボ収穫のお手伝いです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
朝方は天気が良いですが
日中は不安定なですね。
明日は雨模様ですから
愈々梅雨入りでしょうね。
昨年同様にさくらんぼ収穫の
お手伝いですね。
我々は美味しく食べますが
梯子に乗ったり収穫は大変ですね。
お気を付けてお手伝いしてください。

koyo さんのコメント...

綺麗な写真ですね。
広々と広がりが有って見るの大好きです。
緑のアジサイ?変わっていますねぇー。
墨田の花火が今年も一杯咲きました。
後、母の日に随分前に貰ったアジサイが二種類やっと花を付けました。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ここ数日日の出が4時12分です。
夏至の日を挟んで3日間だけ
この時間に昇るようです。
日の入りも遅くなります。
笹倉山・・泉ケ岳・大東岳・面白山
の朝の風景を眺めての散歩です。
全てのをク~とご一緒しましたね。
随分色々な山に登りましたね。
今年も早く体調良くなると良いですね。

数年前彩やかな変わっているので買った紫陽花ですが
まぁ増えました。鉢に入れかえしたので移動が楽です。

そちらは墨田の花火咲いたんですね。
我が家のはこれからです。

2種類の紫陽花に花芽がついて楽しみですね。(^^♪
鬱陶しい梅雨には花が咲いてくれて癒してくれますね。