2017年7月12日水曜日

子猫ソ-ラ日記・・親子・・

空梅雨が続いて日中の気温も30℃を今日も越して猛暑になるようです。
今週末には梅雨明けかもです。
今朝も満月が網戸越しに輝いてました。
散歩に出かけると厚い夏雲の上から光線の顔を見せずに
西の空全体を茜色にそめてました。
山容の麓から朝靄が立ちこめて景色がぼやけて観えます。
自宅に戻る途中野良ちゃん親子がじっと座ってました。
トントンしたら親子が近づいて来てくれました。
妹ソラミ(名前にしました)は、
ソ-ラよりひとまわり位小さいようです。
この子人なつこくて、餌を待っていて
ドアを開けると玄関口に入って来るそうです。

・・朝4時過ぎ・・網戸の傍は涼しいです。・・
ダンボ-ルベットを捨てて、ク~が使っていた冷えるマットにしました。
母親・穏やかな眼差しで、
近づいてきて手の届く所の傍で座ってました。
・・・・・妹?姉も・同様に・・・
地域猫としてすっかり溶け込んできてます。
ソ-ラ・・親子勢揃いの朝でした。


2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

兄弟たちの顔が穏やかですね。
目がソーラちゃんは釣っているのに誰もあの目はいないのですね。
可愛いまーるい感じの目。
ソーラは違うわねぇー。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
梅雨が明けたような猛暑が
続きますね。
野良親子たちは、穏やかな顔付してます。
地域猫として可愛がられているからでしょうね。
ソ-ラは父親に似ているのかもです。
保護された似た白の子♂猫もソ-ラと似てます。
他の兄妹猫の目は丸い可愛い目をしています。