2017年7月7日金曜日

子猫ソ-ラ日記・・あじさい寺散策・七夕・

                                   ・あじさい寺・・ 資福寺・・
                                               今年はこれから見頃かな?
              輪王寺は歩いて3分位の近くにあります。
輪王寺

  アヤメ・花菖蒲は終わってました。

ロバがいました。名前各・輪・王・寺(^^♪

玄関口寝そべって待ってました。



あじさい園と猊鼻渓は近くです

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

アジサイって本当に存在感のあるお花ですね。
色が色々で楽しい。余りガクアジサイは無いようですね。
ガクアジサイは丸いのより新しいのでしょうかね。
今では当たり前にみられるし、ガクアジサイの方が多いように思いますね。
ク~ちゃんとの映像、思い出しますね。
もう、11ヶ月になりそうですねぇー。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
アジサイ寺として此方では有名ですが
余り手入れされている様子がありません。
岩手のあじさい園をク~と散策したのが
脳裏にあるので
写真も撮る興味が薄れました。
多種の彩鮮やかな洋紫陽花が増えてますね。
ガクアジサイは色鮮やかです。
殆ど一緒の行動でしたから
何処に行ってもク~との思い出が多いですね。

SONE さんのコメント...

資福寺の参道のところ、昨年行ったらアジサイがかなり剪定されてしまって、以前のような美しいアジサイロードが見られずがっかりした事を思い出しました。
輪王寺は池の水連が見ごろでしたね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
参道の階段の入口の所
綺麗だったのが短く剪定されて
残念な風景でした。
全体的にもあじさい寺にはふさわしくない
風景でした。

輪王寺の池の水連は、二花だけ咲いてました。
あやめの時期は綺麗だそうです。
又の機会に来年でも散策します。