2017年8月17日木曜日

子猫ソ-ラ日記・・雨かぁ・

室温22℃・外はしとしと雨が降っている中
ゴミ出しに行き、最後の一輪だけ咲いている
紫陽花を切って玄関に一輪挿しにする。
玄関が明るく感じます。
5時頃ソ-ラが少し落ちつきを取り戻して
食事も完食してくれました。
ベランダに置いた月下美人の花芽が大分膨らんできて
一輪もしかして今夜雨の中咲くかもです。
ソ-ラが月下美人の写真を撮っていたら
ベランダに出て行ったが
月下美人の葉の匂いを嗅いで直ぐに戻って来ました。
昨晩吐きそうにしてゲゲゲするので
背中を優しくなでてやったら
毛玉を吐いてすっきりしたようです。
こちらもコ-ヒ-飲んでリラックス。
今日も穏やかに過ごせますように・・
数値も正常値に戻りつつあり
この雨なので今週一杯お盆休みにして体調を整えます。
10時頃今日も雨の中皆さん出かけたので
どうしても用事があったので、ソ-ラが落ち着いた様子なので
出かけてきました。玄関口に出てこないので
呼んだが出てこない。事務所の端を観たら静かに座っていました。
ソファを観たら大量の下痢のふんがありました。
今まで一度もなかったのに、後片づけしてソ-ラを
抱いて部屋に連れて行って、少しおやつを食べさせました。
矢張りストレスが粗相させたんでしょうね。
雨が午後に止んだのでソ-ラをク~の小屋の上でグル-ミング
してやりベランダの月下美人の鉢の傍に置きました。
動画・・様子を撮りました。下・・

月下美人の花言葉『はかない美』『秘めた情熱』『強い意志』だそうです。




4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

下痢に粗相をするとは、やはり相当ストレスが溜まっていたのでしょうね。
落ち着かない環境に慣れるまでもう少し時間かかかるかもしれません。
毛玉を吐いたのも、ストレスで自分で身体を舐めまくったと思います。
ストレスで膀胱炎になる場合もあるので注意して見ていてくださいね。

koyo さんのコメント...

可哀想でしたね。
声で怯えたのかも知れませんね。
何時もクーさんと二人で気心が知れてのんびりしていたから。
下痢、って可哀想。早く治って欲しいですね。
月下美人、又一杯の蕾ですね。本当に見事に咲かせますね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ストレスですね。
こんな粗相したの初めてです。
部屋に戻って必ずトイレしてましたから・・
週末には通常の生活に戻りますから
様子観ます。
気遣い有難うございます。
コメント頂いた後7時頃から
今年も月下美人が2輪咲いてきて
8時過ぎに満開になってきました。(^^♪

ク~ さんのコメント...

koyo さん
今晩は
ソ-ラは、少し神経質で警戒心が強い子です。
いつもの雰囲気でないことを敏感に感じて
部屋の扉の方に行って様子うかがっています。
独りになって寂しくていつもの行動を
忘れた多のでしょうね。
今年も月下美人蕾を沢山つけてくれました。
2輪7時過ぎ頃から咲き始めて8時過ぎに
満開になりました。