2017年8月18日金曜日

子猫ソ-ラ日記・・月下美人開花・・

今朝も雨降りの夜明けで、雨音が響いてます。
日の出の時間も4時53分と遅くなってきてます。
仙台は28日連続の雨降りで、日照不足で
野菜は高騰、果実は腐ったり育ちが悪くなり深刻になって来ている。
秋の味覚のサンマ漁が
豊漁の期待乗せ石巻市の大型サンマ船2隻が18日、
石巻漁港を出港した報道があった。
そんな中ベランダに置いてある花芽を沢山つけた月下美人が
今年も昨晩の7時頃から花芽が2花開花してきて、
8時過ぎに甘い香りを漂わせて大輪の花を咲かせました。
鬱陶しい気分の日々に、一夜の花が気分を癒してくれます。
今朝はソ-ラは食事完食して、トイレも下痢・吐き気状態がおさまり
固い普通の便をしてくれました。午後から仕事で出かけ夕方戻るので
少しほっとしてます。
雨の中なまごみ出しに行って、コ-ヒ-飲んでリラックスです。
庭を眺めると少し明るくなってきました。
毎朝の血糖値を計ると今朝は正常値、
気をつけてはいるのだが昨夜も汗をかいて
低血糖値気味になりブドウ糖の薬を飲みました。
全て記録して月一の検査日に担当医に診せて薬の量の判断にします。
孫達は、旦那の実家に行って静かになりました。
ソ-ラは、元気に家中嬉しそうに走り回ってます。(^^♪
この子携帯電話していると近づいてきて、早くやめろと
かじります。遊んでるのにと言いたげに・・

     朝から甘えてきます。

今朝の様子


朝から自由奔放に走り回り
パソコンに座って仕事していると
後ろに横になって庭を眺めて居たり
目の前の高い所に飛び乗って此方を観てアピ-ルしてます。
それでも騒がず仕事中は大人しくしてます。
お利口さんだね。ク~と同じように・・




今日はここでしないでよ。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

月下美人、綺麗ですねぇー
毎年よく咲かせますね。
ソーラちゃんは人嫌いなのかも知れませんね。
日本猫は人に媚びないですよ。
ロッキーは、アメリカンショートヘヤーだから孤高の人には成れず、
人が来ると真っ先に飛んで行っちゃう。そして離れない。
猫種に寄って随分違いが有るものです。
ピッピも、全く人が来たら何処にいるのか判らなくなっちゃいましたよ。
他人が玄関出たら直ぐに何処からともなく現れるのですから不思議ですよ。
ソーラちゃんは、クーさん独り占めなのでしょう。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
今朝も肌寒い雨模様です。
そんな中今年も月下美人が咲き出しました。
甘い香りが部屋にも漂っています。

ソ-ラは人を選ぶのかもです。
猫や生き物嫌いな人は分かるのかもしれませんね。
動物はみんなそうかもです。
野良ネコ時代に親から警戒心を教わったのでしょうね。
飼い猫になっても人を選ぶ心を忘れないのかもです。