2017年8月27日日曜日

子猫ソ-ラ日記・最後の一輪・・撫倉山へ

          ・・ 昨夜今年最後の一輪の月下美人・・
久しぶりの青空の朝
今朝6時過ぎのベランダでの遊び

8時過ぎに七ツ森の撫倉山に行ってきました。

松倉山・・・・・・・・・撫倉山
熊に注意・・猪も出るようになったようです。
農家の方と話したら

低山でもク~が先導していつも振り返って
待っていた急斜面続くコ-ス
           フシブロセンノウ
ク~の骨の粉ほんの少し埋めてます。
・感謝・絆・永久・青空・
栗駒山は薄ら観えてました。・・手前の山が周回コ-スの松倉山

見上げてごらん・・今日の夜空を・・



6 件のコメント:

negabo さんのコメント...

今晩は。
七つ森も秋の気配が忍び寄っていますね。

今日は盛岡もいいお天気でした。
チャコの散歩に出た妻が朝日に染まった赤い岩手山が見えたといっていました。

今年、青葉城から七つ森を見て、特異な山容をしていてとても興味がわきました。

ソーラちゃんはク~ちゃんおハーネスつけて、かわいいですね。猫の方がなで肩なので
印象がかわりますね。

koyo さんのコメント...

撫倉山、険しい山ですねぇー。
ク~ちゃんのクーさんを見ながら歩く姿を見て、ク~ちゃん、クーさんとこうして山を歩けて本当に幸せだった、と強く思いました。
クーさんと行きあえて、ク~ちゃんの幸せが有ったのですね。
本当に嬉しそうに歩いていますね。良い動画が宝ものですね。
ソーラちゃんはは幸せを呼び込む招き猫のようですよ。綺麗な猫。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
今日は
灰色の空模様で気温は低めですが
蒸し暑いです。
チャコちゃんの様子
見せてもらっています。
七分粥結構な量ありますね。
体重は、前に書いたように
私は、一週間で10㌔減でした。
若い頃の体重に戻ったようなものでした。
食欲があっても運動してないので
直ぐお腹いっぱいになりますね。
時々8階建ての病院でしたが
筋力アップの為に日坂に階段昇り降りしていて、
担当医に止めてくださいと言われてしまいました。
他の方達は、皆さん20日位で退院でしたが
私はかなり厳しい状態で2ケ月以上でした。
その前もその後もね。
朝起きが病院は6時ですね。?
毎朝6時に検査に来ますね?
血圧・体温・そして血液検査の為血をとりますね。

チャコちゃんも辛抱してますね。
ク~もそうでした。5階の4人部屋の窓から
観音様が観えるので家が観音様の近くなので観てましたよ。

七ツ森(実は八つあります)は、
各山頂には薬師如来が奉られていて
民話と伝説の山です。
独立した山でつながっていて、全山縦走すると
9時間強ようします。
毎年ク~と主峰笹倉山に元旦登山に行って
無病息災・商売繁盛を祈願して
ご来光を拝んでました。

ソ-ラが屋根から物置の屋根に飛び降りて
夜中脱走したのでベランダでは、ク~のハ-ネスとリ-ド
付けました。嫌がって歩きません(@_@;)

ク~ さんのコメント...

koyo さん
一緒に登った山ですよ。
若い外人の先生と記念写真撮った山です。
七ツ森の中では、
一番急斜面できつい山かもしれませんね。
この時は、ピストンでしたね。

ク~は、幼い頃この周辺で放して
遊ばしてました。
そして一番最初に登った山で、撫倉山・松倉山を
周回させてました。倉って岩の意味の事のようです。
鎌倉山は、急峻な岩山でしたね。
山野草が綺麗でしたね。

ソ-ラも大きくなりましたね。
大人ですね。
エサも昔ほど食べなくなりました。
ク~の赤いバンダナの端を切って
首輪に付けましたが紅白猫になって
めでたいですね。(^^♪
似合っていてよかったです。(^^♪

SONE さんのコメント...

あはははは、ソーラちゃん脱走しないようにハーネス付けられてしまいましたね。
でも慣れれば自由に動けるようになると思いますよ。
脱走されて心配するより、安心安全が第一ですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
夜中の脱走には目覚めなけれは
どうなったかと思います。
窓ロックも教えてもらいましたが
天気の良い日はベランダで自由に遊ばせたいので
ク~のリ-ドを付け猫用のハ-ネスを買ってきました。
慣れないのでぺったんして動かなかったですが
慣れですね。
ク~の脱走した時と違って
戻って来るのか分かりませんね。