2017年9月12日火曜日

ソ-ラ日記・・雨 曇り 晴れ・・

夜半には、ベランダに雨脚の音が響いてましたが
朝方4時過ぎには雨脚が弱まり虫の声が聴こえてきました。
昨日の剪定の指定ゴミ袋を二袋と、切り枝をまとめたのを
集積所に出してきました。朝早くから大量出されてました。
晴れの日、曇りやにわか雨、雷雨の日が小刻みに変わるような天気
局地的豪雨の天気が世界的にも続きます。
ミサイル・核爆弾・戦争の文字が踊り、報道されてますが
穏やかな日々が続くと良いのですが・・

日本固有の常緑性針葉樹であり
悠仁親王殿下のお印でもある
高野槇も短く剪定したが
整ってきました。 
                                                          四季咲きの紫陽花が鉢にまだ蕾をつけてます。

ゴミ出しに一緒に行きますか?・
しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん(^^♪・だよ・「待つんだよソ-ラ」
(古いね)^o^(

・・お帰りなさい・・
…7時夕食終わって寝るばかりです・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ゴミが片付くとホッとしますね。
我が家の方は切った枝や、雑草は二週間に一回集めに来てくれます。
昨日と、今日、雑草取りして、大きなビニール袋3つ。今週来てくれる週なのでラッキーでした。
去年、あの痛みの中、庭に槇が生えて来ました。
夫は大きくなるから抜くと言ったのですが、冬に向かって皆枯れて行くのに、青々と新芽まで出して元気な槇を切らないで貰いました。
毎日、元気を貰って、有り難かったです。
今は、中心を私が切りました。いずれ、抜く事になるのだと思いますが、もう少し、頑張って貰います。
常緑樹、って家に有ると良いですね。
置いて行かれたソーラちゃん、御機嫌斜め?(笑)

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
ご近所の方達は、
庭を綺麗に剪定しているので
こちらも年に春、秋に短く
梯子に上がらないように短く剪定してます。
雑草は直ぐ生えてきますね。
取に来てくれるのは楽ですね。
何度かに分けて出しに行きます。
槇は、大きくなるようですね・
常緑樹は、冬にも姿、形楽しめますね。

ソ-ラも色々な表情をしますね。
観ていて楽しめます。
外に一緒に出掛けたいとの表情です。


SONE さんのコメント...

月曜日から新規の現場に入る予定でしたが、雨で結局水曜日から着手しました。
晴れと雨が3日おきぐらいに変わる秋っぽい天気になっていますね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今年は本当に天気が不安定で
仕事も遅れがちになりますね。
台風シ-ズンにもなるようですから
何かと早めの行動ですね。