2017年9月19日火曜日

ソ-ラ日記・・穏やかな朝・・

台風が去って今朝は、穏やかな青空の秋晴れの良い天気になりました。
朝の4時頃の室内の温度は12℃です。日中は27度になるようです。
鼻かぜ気味で鼻水。くしゃみが止まらないのも今朝は治りました。
早めに敷布等洗濯物・布団もベランダに干しました。
日差しがあるので午前中で乾くでしょう。
ソ-ラは、毎朝元気に早起きして食事するとはしゃいで
跳ね回って独り運動会してます。エネルギ-が凄いなぁと感心します。
それを観ていてファイトと自分に言い聞かせます。
6時過ぎにソ-ラの毛づくろいもしてやり
ベランダで少し遊ばしました。日中は寝ているでしょう。
体重計ったら5.6㌔から5㌔になりました。
一月で600gダイエット成功です。
事務所に居る時は
一日の決めた分量を何度かに分けて
食事させたのが良かったのかもしれません。
勿論運動も自由にさせてます。


お気に入りの場所・長い時間外を眺めています。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ソーラちゃんの体重管理、ク~さん上手いですよね。
ゆず君は食べたり食べなかったりで、餌の量を一定にするのが難しく、今も太る一方です。
暑くなったり寒くなったりして体調管理が難しい季節ですね。
この週末からは暑くなることがなくなるようです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ソ-ラの体重が増え続けてたので
心配になり
食事のやり方変えてみました。
分けてやるとお腹空いたのも忘れますね。
この食べ方私の持病にも効果あるんです。
ゆず君は、管理は体調の事があるので
難しいですね。
墓が週末になると混むので
早めに行ってきました。
もう結構来てましたね。