2017年9月6日水曜日

ソ-ラ日記・お知らせ・薄暗い朝・・

お知らせ・・・
お向かいのるりぴよさんちの
おしゃべりインコ
・歌も歌う・流暢な英語の発音でもしゃべっていた
亡ぴよたんちゃんの動画?が今晩、TBC の午後19時の番組で
「生き物にサンキュ-」の「うちの動物こんなことできるの」
だと思いますが、ほんの少しだけど出演するそうです。
亡くなった事は話したが出演して下さいとの事でした。
多分YouTube投稿の動画だと思います。
どうぞ今晩番組を観てください。
これは一例ぴよたんの動画です・・
亡ク~の名前を覚えてくれた時の動画  です。
ク~はぴよたんと会ってます。
ク~はその時びっくりして、じっと見つめてビビってました。(@_@;)

2008年12月24日Xmas Eveの日の事でした。



日の出の時間になっても薄暗い朝でした。
金曜日までまたまた雨模様になるようです。
薄暗い中ソ-ラに食事をやって散歩に出かけました。
ソ-ラも出かけるのを分かって、食事途中でも
入口で一緒出かけようとして待っています。
8時過ぎから雨降になりました。
            寝る時は首輪をとってやりました。
               一緒でかけるの?
玄関口でも行き帰り待ってます。
脱走君も ここから外に出るのは警戒してます。
ある方の庭に大きな冬瓜が実ってました。
一度も食べた事ありません。どんな味覚なのかなぁ?
今日から金曜日までこんな空模様でしょう。

               朝散歩から帰って垣根を大分短く切っています。
                  フェンスの当たりまで枝が伸びたら
               その上で揃えて切って剪定するつもりです。
               ・裏手の雑草とりもしてます。
              お隣さんもこの時期植木屋さんが剪定してました。
              シルバー人材センターから派遣された
              植木屋さんのようですが・・
            SONEさんから教えてもらった虫除けリングつけてます。
            効果抜群・・蚊が寄ってきたのが観えますが射されません。

私には観えませんが小さなコバエ見つけたようです。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ピヨタン本当にお話が上手でしたね〜
久しぶりに聞いて改めて教え甲斐が有ったでしょうね。と思いました。
ク〜ちゃん山行ったよ。には笑っちゃいました。
私もコーヒーが飲みたくなりました。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
昨夜の放送で、偶然?この動画を
放送されました。
るりぴよさんが配慮してくれたかな?
懐かしく観てました。
ク~の事の場面もありました。
猫・犬達の動画も放送されて
ほほえましくて楽しくて面白かったです。(^^♪