2017年11月1日水曜日

ソ-ラ日記・・朝焼け・・

昨晩は月の光が輝いてました。
いつものようにソ-ラは、4時頃には起きて
待っています。勿論朝食です。
ソ-ラはカ-テン越しに外を眺めて雨が降ってないよ・と
振り返って教えてくれます?・朝食を食べさせている間・
薄暗い中散歩に出かけました。
朝焼けが綺麗で東の空を茜色に染め、西の山並も染まります。
日の出の時刻が6時過ぎになりました。
吐く息はまだ白くなりませんが
素肌の手が悴みます。
農作物の霜に注意の予報が出ています。
月初めの日中は青空になり気温も上がり
過ごしやすい一日なりそうです。
コ-ヒ-が美味しいリラックスです。
青空になって暖かなのでタイヤ交換をしました。
油圧式ジャッキがあるので持ち上げるのは楽ですが
タイヤが少し大きいのではめ込む作業で
汗だらけになりました。
シャワ-浴びます。

朝から日差しを浴びて

2 件のコメント:

桜子 さんのコメント...

ク~さん、おはようございます!

盛岡はどんよりとした天気で
終日曇りベースのようです。

ソーラちゃん
いつも決まったスケジュールで
生活していて羨ましいです(笑)

朝一の珈琲
私も起床すると
嗽してすぐ1杯目の珈琲を飲みます。

一日の始まりであり
ほっとする時間でもあります。

骨粗鬆症の薬を服用している間は
少し控えた方が良いようですが
やめられません(-_-;)

ク~ さんのコメント...

桜子 さん
今晩は、
久しぶり青空の天気になりました。
盛岡の友と話したばかりです。

早起きソ-ラは、毎朝4時には起きて
じっと待ってます。
飼い主に似たかも、ク~も早起きでした。

矢張り朝一にコ-ヒ-飲むんですね。
落ちつきますね。)^o^(
病院に入院してた時も沸器持っていき
病院の了解のもと朝、昼 夕食
には飲んでました。
コ-ヒ-好きな部屋の方にもね。

骨粗鬆症の薬を飲んでいるときは
服用は控えてと言われてるんですね。
我慢するのは大変でよね。
ちょっとだけよ・・ですね。