2017年11月2日木曜日

ソ-ラ日記・・暖かな朝

薄暗い5時半過ぎに散歩に出かけました。
薄らと今朝も朝焼けが茜色に染めてました。
銀杏並木の枝短く剪定したので、紅葉も貧相に観えて
ぎんなんもいつもなら落ちているのに実もついてません。
なまごみ以外の缶・ビニ-ル類の分別の日なので、
戻ってからゴミ集積所に捨てに行く途中で
ソ-ラの母親と妹がじっと座ってました。
既にある方が朝食を食べさせたようです。
暖かな朝で今朝は過ごしやすかったでしょう。
これからの寒さでもこの子達の住家を
準備されています。地域猫として元気な姿を朝方
時々見せてくれてます。
週末天気次第で久しぶりに山に入るので
念の為早めに昨日タイヤ交換して良かったです。

ソ-ラの母親・ご近所の協力も得て捕まえて避妊手術してます・妹(私だけの名ソラミ)
ソ-ラも去勢手術をしました。
父親がソ-ラと同じ全体白の毛です。ここには居なくて姿見せません。


2 件のコメント:

桜子 さんのコメント...

おはようございます!

今日は
盛岡も拍子抜けするほど
暖かな朝を迎えています。

トップページの写真
とっても良いですね。

子ども達の表情と
クーちゃんとの構図が素敵ですね。

安達太良山
一昨年くろがね小屋泊で
登ってきました。

懐かしいです。

ク~ さんのコメント...

今晩は、
今日は暖かで過ごし易い一日でした。
時々ク~の事思い出してやりトップに
あげてます。

子供さん兄弟と思います。
お兄ちゃんが生き物好きなんでしょうね。
さわらしてと言って近寄ってきました。
弟さんも触って嬉しそうにしてました。

ク~は、滅多に吠えない子で、触られても
じっとしている子でしたよ。

くろがね小屋に泊まられたんですね。
源泉かけ流しの温泉で珍しい小屋ですよね。
下山周回途中この小屋で少し休みました。
いつも日帰り登山なんですよ。
結構遠い山ですね。
この時期紅葉が綺麗でしょうね。

青い空が智恵子のほんとうの空だといふ・の一説
で有名な山で登山者も多いですね。
又亡登山家田部井淳子さんの原点の山でもありますね。