2017年11月3日金曜日

ソ-ラ日記・・ブナの森桑沼散策・文化の日・

   想い出動画
                             桑沼の登山コ-ス登り周回する(震災でがけ崩れあり・・)
東京からの山友Koyoさんをク~案内する。
 
2015年には加齢による変形性脊椎症の診察がありました。
でも我慢強く責任感の強い子でした。
私の年より随分上になってました。人間の歳で80歳頃です。
山に入ると一生懸命先導犬として歩いてました。
2年間車椅子生活でしたが毎朝散歩をかかさなかったです。
「エピソ-ド」
この山で熊と出会った時も一瞬止まり振り向いて教えてくれました。
4mほどの急斜面にいた熊をじっと睨んで威嚇の吠えもせず
リ-ドをひっぱりむかって行こうとするのを
低い声で止まれと言って静止して一緒ににらみ合いしました。
振り向いたクマは急斜面を登って行きました。
・・来年は犬年ですね・・

           8時過ぎに泉ケ岳の裾野にあるブナ森の桑沼を散策してきました。
          紅葉は今年は既に終わってました。誰も居ない沼を静かに眺めて
          散策しながらク~との思いを浮かべてました。
・・神秘の沼桑沼・・満水でした。
桑沼周辺の紅葉も終わってました。
巨木のブナの森は静かで誰も居ませんでした。
登山口水場・震災の時この水は命の水ともなりました。汲みにもきました・・・
泉ケ岳スキ-場・・・・・・・・・・パラグライダ-体験飛行もやってました。
泉ケ岳10時頃駐車場満車

満月の夜

2 件のコメント:

negabo さんのコメント...

おはようございます。
三連休は初日だけ天気がよくてあとはイマイチという予報でしたが
太平洋側は今日も大きく崩れはしないようですし、明日もいい天気のようですね。

動画のク~ちゃんやはり若いですね。眉間の黒いところがク~ちゃんのチャームポイント
ですね。

紅葉、黄葉、あとわずかの期間ですね。
私は昨日スタッドレスタイヤに換えました。出勤はまだ大丈夫だと思いましたが
どこか山に遊びに行きたくなったときのために(笑)

ク~ さんのコメント...

negabo さん
お早うございます。
午前中は曇り空ですが午後から
山沿いでは雨が降るようです。
明日はお天気が回復もようですが
低温になるとか・・

矢張りク~は、若かったですね。
眉毛があるように観えますね。(^^♪

今年は紅葉が早いようで
蔵王のエコ-ラインも来年まで閉鎖されました。
タイヤ交換の時期ですね。
連休前にタイヤ交換念の為しておきました。
日曜日に山に入る予定です。
どの山に登ってもク~とのぬくもりを感じます。