2017年11月7日火曜日

ソ-ラ日記・・暖かな立冬・・

ベランダから空を見上げると
青空に月がうっすら浮かんでました。
日曜日に登った泉ケ岳も赤く染まって観えます。
本当に紅葉が水神登山口付近が見頃で、
雑木林を美しく染めて疲れを癒してくれました。
暖かな立冬の日になります。


影がなが~~~~~~~くなりました。
朝の8時頃です。

お仕事中ですね・・(-_-)zzz(-_-)zzz
出かけてきますよ・・・

4 件のコメント:

negabo さんのコメント...

おはようございます。
本当に影が長くなりましたね。

これから1月中旬くらいまで夜明けがどんどん遅くなって
散歩もつまらないです。日によっては雪かきもありますしね。
今から気が早いけど春よ、来いです。

トップ画像の雪の斜面にク~ちゃんとたたずむ画像
すてきですね。

ク~ さんのコメント...

negabo さん

今日は、暖かな立冬の日ですね。
太陽も低くなり影も長くなりましたね。
夜明けも遅くなりましたね。
こちらは最近は雪が余り降らなくなりましたが
来年はどうかなぁです。
山の初冠雪か早くなりましたからね。

毎年6月のシ-ズンになると
ク~と月山に残雪を踏んで登ってました。
この写真は下山の途中で山仲間の方が
撮ってくれた写真でお気に入りの写真です。
永 六輔さんの言葉を胸にク~の事を思いながら
アップしています。いつも傍に居てくれています。

SONE さんのコメント...

お昼ごろでも太陽があまり登っていない季節で、午後3時には夕方の雰囲気ですよね。
こんな穏やかな日差しが続けば良いのですが、この週末は寒くなりそうですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
日の出も遅くなり
日の入りも早くなりましたね。
4時前には外仕事片づけの準備です。
身体も冷えます。
風邪引かないように注意ですね。