2017年12月14日木曜日

ソ-ラ日記・・穏やかな朝

夜中は曇り空で流星は観られなかったです。
夜明けの東の空に三日月が浮かんでいる中
茜色に染めて朝焼けが昇ってきました。
元気なソ-ラは今朝もベランダに出て朝焼けを浴びてました。
ラニーニャ現象が発生して(太平洋赤道域の日付変更線付近から南米沿岸にかけて、
海面水温が平年より低い状態が続くこと)
今年の冬は寒さが厳しいようですね。
山友のKoyoさんご主人とご主人の山仲間のご夫妻4人で箱根の方の
金時山(足柄山の金太郎伝説)に登って来て写真送ってくれました。
天気に恵まれて富士山も眺望できたようですが
どうしたのか雪が富士のお山頂上付近少なかったそうです。
柴犬も登ってたそうです。犬連れ登山禁止でないそうです。
頂上ではお餅つきがあり美味しく食べたそうです。
穏やかな登山日和で良かったです。


・・ク~の代わりに頑張ってね・・家族の一員一緒に登るの当たり前・・


  明け方4時前・・何か観えますか?月だけ観えるよ・・・ご飯下さい・・
ベランダに出てきました。朝日が昇ります。爪とぎです。
前足上げて冷たいよ・・・寒さも平気で元気な子です。
ク~も雪が好きだったなぁ・・矢張り生まれ変わりかもね

早寝早起き・・おやすみなさい・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

写真載せて下さって有難う御座います。
富士山にも八ヶ岳にも殆ど雪が積もっていません。変な気分ですよ。
又台風が発生とか。12月半ばなのに。
大きな被害無いと良いですが。
穏やかな年明けを願いますね。
スキー場は雪の準備が出来たのですね。
ソーラちゃん、クーさんに似て手足が長いのねキット。
寝方独特ですよね(笑)

桜子 さんのコメント...

おはようございます!

♫ま~さかり担いだ金太郎♪
あれ?金太郎山じゃなかった(笑)
山頂からのロケーションいいですね。
いつか歩いてみたい山のリストにしておこう(*^_^*)

ク~ さんのコメント...

koyo さん
今晩は
天気には恵まれて登山日和でしたし
頂上でのお餅つきがあり
お餅も食べられて想い出になりましたね。
頂上の標識の・まさかり・が楽しませてくれます。
ソ-ラも雪と遊んでク~と同じですね。
ク~が見守ってくれていますね。
色々な寝姿します・・癒してくれますね。

ク~ さんのコメント...

桜子 さん
今晩は
頂上の表示は・まさかり・を(^^♪
担いでますね。

眺望もよいようで、
登ってみたくなりますね。
田部井淳子さんの午後5時10分(50分)
2017年12月16日(土)
 「人生のしまいかた」
を観ましたね。
残念な思いで観てました。
今年も富士登山継続されて
良かったですね。