2017年12月23日土曜日

ソ-ラ日記・・天皇誕生日の夜明け・三陸のカキ

ソ-ラは、今朝も朝焼けをあびて
薄氷張ったベランタに 元気に出て行って 遊んでました。
ソ-ラのブログ朝早くアップ後10時過ぎに
南三陸のお友達より三陸の生ガキとワカメが沢山入った
冷凍箱が送られてきました。
早速カキ酢と天ぷらにして食べました。
取り立ての鮮度が命の新鮮な大粒の水なしカキなので
沢山入っていて臭みもなく歯ごたえもあって
美味しくて15個も食べました。
又今晩のお楽しみです。

松島のカキは水なし小粒のを毎年友から送られてきますが・・
このカキは大粒で
水なしで沢山入っていて磯の香、ぷりっとした身のしまり
甘味が広がり、貝柱の歯ごたえがあり、鮮度抜群のカキです。

6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

アンヨが冷たいよ〜

koyo さんのコメント...

かき、良かったですねぇー。
カキフライ最高でしょう。牡蠣は身体に良いし、美味しい時期ですものね。
クリスマスプレゼントでしたね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
肉球冷たくて
舐めったり、足をあげてました。(^^♪
観ていて可愛い姿です。
本人は真剣に歩いてました

ク~ さんのコメント...

koyo さん
毎年気遣のある電話頂いて
身体心配しくれます。

カキの大粒で水の入らないので
採ったばかりのでした、
お礼の電話したら
そのまま醤油かけて食べると一番
美味しいよと食べ方教えてもらって
食べたら本当に素材のままで美味しかったです。
有難い方です。

SONE さんのコメント...

大粒の美味しそうな牡蠣ですね。
産地直送で鮮度抜群でしょうから生で食べるのが一番だと私も思います。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
大粒のカキで水か入ってないので
そのまま4生で醤油で食べたら
海の香り、甘さが広がり歯ごたえもあって
美味しく食べました。