2017年12月28日木曜日

ソ-ラ日記・・銀世界の朝・・

昨日の朝方から粉雪が舞っていましたが
本格的な雪になりました。
7時頃お隣さんと一緒に雪かきをしました。
予想以上に一日中降り続き道路は凍結してます。
夕方又お隣さんと一緒に又雪かきして
町内会から渡されていた融雪剤を門の階段部分
等に撒いておきました。
今朝も朝焼けの中雪かきをしておきました。
玄関口を開けたらソ-ラが待っていて雪景色に
興味があるのか雪の中を走らせました。
止まれの声にじっとして此方を見つめてました。
外を自由に遊びたいだろうなぁ・・
ク~のように・・・と思います。
御用納めです。・・ほっとして今年も倒れないように・・
颯爽として小屋の位置が違うので突風で飛ばされたク~の小屋を観に行きます。
・・・・朝日を浴びて・・・・

融雪剤をまいていた部分は凍ってたのが少し融けて雪かきが楽でした。
・・銀世界の庭遊び・・

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昨日は結局3回も雪かきをしてしまいました。
今朝も薄らと雪が積もっていて、道路は圧雪状態だったので軽く雪かきです。
皆さん暮れで慌ただしい時期なのに、迷惑な雪になってしまいましたね。
今日は御用納めですか。良いお年をお迎えください。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
雪かき3回もして
そちらも大分降ったんですね。
寒さも厳しくて道路は凍ってましたね。
今年はの年末は雪化粧になるかもですね。
体調崩さずに気を付けて新たな年を
迎えたいと思います。

koyo さんのコメント...

ソーラちゃん、足の冷たさが外に出たい思いに負けましたね。
冷たいのにねぇー。ベランダで経験しているから大丈夫ですよ!って言われちゃうわね。
今年も後二日と1時間。倒れなくなりましたね。十分に気を付けて下さいね。
無理しない。無理しない。と胸の内に唱えましょうね。

ク~ さんのコメント...

koyo さんは
今朝は少し暖かな朝でした。
ベランダは雪景色になってました。
ソ-ラは、脱走模様で庭遊びして
ました。
白いので雪の中に入ると姿が
観えなかったです。
冷たいのもなんのそのですね。

無理せずにですね。
良い年をお迎えください。
来年はク~の年ですね。