2017年12月3日日曜日

ソ-ラ日記・・暖かな朝・笹倉山散策・

曇り空の暖かな朝になりました。
日中の気温も15℃位になりそうで、晴れ時々曇りのようです。
ソ-ラは朝食後自分でグル-ミングしてました。
暖かいと気分も晴々しますね。


ジャンプ力凄いなぁ・舞い降りる感じ・感心します。

10時過ぎ天気も穏やかになったので近場の里山
七ツ森の一座の笹倉山に登ってきました。
自宅から1時間弱の登山口に着いたのが11時過ぎでした。
駐車場に車4台止まってました。
           登山口             石段の斜面を登ります。
姥坂休憩所・・姥坂を登ります。
姥の大石の休憩所・・・・岩場の眺子の口展望台からの南川ダム・七ツ森の鎌倉山
戊辰戦争で無事に帰還して記念に彫られた亀の子岩

見晴らし台国見崎の東屋
     近隣の大和町・・・太平洋七ヶ浜等々・・・・・仙台市街方面・・
    南蔵王方面(青麻山)・・・・・・・・・・・薬師堂への落ち葉ふかふかの道
薬師如来を合祀する薬師堂
ク~の事・無病息災・家内安全、繁栄を祈りました。
13時下山登山口・・自宅に14時に戻りシャワ-浴びてビ-ルグビ゛でした。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

良いなぁー。ジャンプ。
ロッキーは昔出来た事になってしまいました。
ソーラちゃんのする仕草。ロッキーと同じ事なのに動画に表すって、愛情の証。
ク~ちゃんもそうして一杯思い出に残って居るのですね。
残せるって良いですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
朝4時過ぎに起きてるので
朝食やって遊ばせました。
ク~の所から布団の上にジャンプです。
様子観てカメラのシャッターを何度も押しました。
の一枚です。
ク~の写真、動画も記念になりますね。
ソ-ラのは生まれたばかりのもあるので
想い出になるように撮ってあげます。

笹倉山に登ってきました。
青空で暖かな天気で
一汗かきました。
見晴らし台からの眺望も少し霞がかかってましたが
観られました。

SONE さんのコメント...

毎年年末恒例の笹倉山行ですね。
この日は穏やかな登山日和で良かったですね。
亀の子石は風情がなくなってしまいました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
年末・元旦登山にと
ク~と一緒に登っていた想い出の
山ですね。
天気に恵まれて
のんびり楽しみました。
亀の子石は昔の亀の子石が
大分崩れてきているようでした。
もう少し昔の風情を残す
やり方なかったのでしょうかね。
と矢張り誰しも思うでしょうね。