2017年12月8日金曜日

ソ-ラ日記・・来年の蕾//

曇り空の朝で冷え込みます。
早起きソ-ラに朝食をやって
一遊びしたら眠ってしまいました。
ゴミ出しに行ったら野良の母親が
外にある暖房器の上に今朝も居ました。
暖かなのでしょうね。
定義山で1m程のを買ったアズマシャナゲの花芽が今年は沢山つけてました。
昨年は余り咲かなかったが我が家のは、混んでいて一年おきなのでしょう。
ご近所のイルミネーションの飾りつけ・Xmasかぁ、又孫達来るなぁ・

お仕事中ですね・後の椅子の上で・日差しを浴びて(-_-)zzz


5 件のコメント:

koyo さんのコメント...

お母さん猫も穏やかに丸々太ってのんびりとしていますよね。
餌を探して歩き回る事もなく幸せになりましたね。
皆んなの優しさのお陰ですね。
野良猫出さないように。と願いますよね。

SONE さんのコメント...

シャクナゲは隔年で花を多く咲かせるようですね。
個人的には来年こそコバイケイソウが満開になって欲しいものです。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
朝は底冷えします。
母親も穏やかに体調もよさそうです。
地域猫となって落ち着いたのでしょうね。
周辺を動き回る姿が少なった気がします。
野良猫の事そうですよね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
シャクナゲ「隔年開花」なんですね。
知らなかったです。
山で観るのと又違って広い庭にコバイケイソウが咲き誇って
一面庭を埋め尽くしたら壮観ですね。(^^♪

koyo さんのコメント...

コバイケイソウがあるお庭、素敵でしょうね。
あのお花は、見事ですものね。私も大好きです。