2017年12月9日土曜日

ソ-ラ日記・・茜色に染めて・・

薄明かりの中朝の散歩に出かけました。 
手袋しないと素肌が悴んできます。
泉ケ岳のスプリングバレ-のスキ-場に明かりが 灯ってました。
スキ-場開きが12/15なので準備なのでしょう。( 泉ケ岳スキ-場は12/22予定)
7時前に西の空が茜色に染まってきて
大きな白雲の上の青空に半月が観えてました。
ソ-ラと刻々と変わる美しい朝焼けの空を眺めてました。
ベランダは薄らと氷結して冷たいです。
今日も良き日でありますように・・リラックスコ-ヒ-が美味しい。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

随分寒さが進んで来ました。
スキー場開きも今週は彼方此方で有るでしょう。
手袋、マフラーは忘れられないですね。
私も、手袋は絶対無くてはならない必需品です。
クーさんも手袋無いと困るのに無くしちゃうでしょう。
私も大事な物なのにどうしてか無くしちゃうのですよ。
昔子供たちが首から毛糸で編んだ紐で肩に掛けていました。あれなら無くさないのに(笑)
今日も真っ赤な夕焼けで、家々の黒いシルエットが美しかったです。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
今週は寒さが厳しくて山沿いは雪になってます。
泉ケ岳のスキ-場開きに多くの方達が行ってるでしょうね。
手袋何度か無くしましたね。
母親が昔は紐に結んでくれました。
懐かしいですが今はそんな姿観ませんね。
今朝も又真っ赤な朝焼けで
大きな虹が観られました。