2018年2月10日土曜日

ソ-ラ日記・・暖かな日・・

今朝は久しぶりに暖かな朝を迎えて
朝焼けが眩しく輝いてました。
ソ-ラも雪が融けたベランダを歩き回って
ク~の小屋の上に飛び乗って朝日を眺めてました。
ある事で祈りを込めて・・
冬季オリンピックが開催されましたね。

政治色のない真のオリンピックになってほしいですね。と願ったが
食事の午後の報道
(矢張り・・金正恩( キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の実妹、金与正(キムヨジョン)氏が韓国の文在寅( ムンジェイン)大統領に対し、今年いずれかの時招待報道・・)
安倍首相、拉致問題と核・ミサイル問題 について取り上げ、早期解決を求めた・・
毅然とした態度よく言ってくれた。
をさておき続き・・・
競技種目で初めて観る競技もあるので
楽しみです。
ジャンプ・レジェンド(世界的に偉大で伝説の人物 葛西紀明選手に特にガンバレです。)
2/10(土)21:35子ノーマルヒル個人 決勝
98年長野オリンピックの事覚えているので・・


男同士肩を組んで・・朝早くから絆を深めて・・・

何故か傍に横たわります・・?
留守番の一週間だったからか?


寝ていたのが居ないと探して引き戸開けて下りてきて
後ろに飛び乗って静かに伏せして(-_-)zzz
今週数日留守番が多かったので傍を離れないで追っかけてきます。
午後も青空の晴天なのでグル-ミングしてやりました。
気持ちよさそうにして伏せしてましたが
ク~の換毛期の様に毛が大量に抜けました。
このブラシは抜け毛をつまみ上にすると挟まったのが出てきて楽に
処理できます。100円ショップで見つけました。
ちょっと部屋にひとりにしてたら
寂しがって猫じゃらし咥えて
下に来る気配の所に戻ったら・・
・・くっ付き魔・・



4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

猫は自分勝手。と言われますが違いますよね。
寂しがり屋で、チョット黙って部屋から出ると寝ていても起きてきて鳴いて探しますよね。
ソーラちゃんも家にいることがわかったらいつでもそばに居てくっついていたいのですよね。
一人で置いて行ったらどんなにしているのだろう?と思いますね。
きっと、早く帰ってきて!と念じているのでしょうね。
可愛いですよね。いないではいられない存在ですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ロッキ-ちゃんの様に人を怖がらずに
寄り添ってくるのは可愛がられていて
いるからでしょう。
居ないと探し回りますね。
ソ-ラも同じようにくっついてきます。
留守しているときは(-_-)zzz(-_-)zzzでしょうね。
足音聞こえると飛んで走ってきて
足の周りをくるくると鳴きながらまとわりつきますね。
癒してくれる存在ですね。

SONE さんのコメント...

いくら視聴率が目的と言っても夜にスキージャンプ競技を開催するのは如何なものかと感じます。
葛西さんも怒っていましたよね。
文大統領は民主党時代の鳩山総理を思わせる方ですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
米国のスポンサ-の影響力があるとか
米国の視聴率の高い時間帯に
合わせているようです。
この地がオリンピツク何故選ばれたか
競技者にとって酷いコンデションの地ですね。
食中毒起こしたりして・・