2018年3月15日木曜日

ソ-ラ日記・・5月の陽気・・

日中の気温が18℃になりました。5月の陽気ですが
明日は又寒さを感じる日になるようです。
ソ-ラは押入れで過ごして朝方3時頃から動き回ってました。
ベランダにだしてやり自由にさせてます。
昼食後に速足歩行のインタ-バル走法で40分強歩いて
戻りました。一汗かきます。運動不足解消に続けてます。
ク~と一緒でないのがね。・・亡カリンちゃん宅で
ダックスを飼いました。矢張り寂しかったようです。
可愛い女の子で人懐っこくて生後6ケ月です。
可愛い盛りですね。
一緒に住んでいる息子さんがいるので将来安心との事でした。
穏やかな一日も終わりました。明日は冷え込みそうです。
                                                 6時頃です
食後押入れの中で・・・・一寝入り・・

6時15分頃

背伸び・・・・・・・
家中を歩き回って外を眺めています。
しっかり見張り番してよ・・・
9時には一寝入り・・(-_-)zzz・・毎日優雅な生活しているぁ・・

紅梅がカイガラムシによって枯れたので全部切らずに途中で切りました。
切った横から枝がて出て来て沢山の花芽付けました。一輪咲きました。
太陽の暖かな日差しで福寿草も満開に咲いてます。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

お隣から頂いたフクジュソウ。今年で4年目。
大きくなり、隣に新しい芽も出ました。嬉しいですね。
代わりにクリスマスローズが少なくなって、色は白しか無くなってしまいました。
薄い緑も八重で有ったのに。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
福寿草は、春を呼ぶ花ですね。
増えるんですね。
我が家のは、余り増えないなぁ・・
お宅のクリスマスロ-ズは随分早く咲きましたね。
此方とは寒さが違いますね。
八重のが消えたのか?・・これから咲くかもです。
我が家のは芽が少しだけて出てきました。
庭も花が咲くと明るくなりますね。(^^♪