2018年3月5日月曜日

ソ-ラ日記・鬱陶しい天気・・

ここ数日と違って6時頃になっても
薄暗い天気の朝です。
のびのびして寝ていたソ-ラは、
4時頃の時間になれば起きだして傍で座っています。
此方も早起きで、4時からのニュ-ス番組を観ます。
新聞配達のバイクの音がするのは5時前頃です。
今日は薄暗い雨模様になるようです。
早めに朝食させてベランダに出してやります。
ク~の小屋に飛び乗って、電線の鳥たちを狙う構えをして
小さな声で唸ります。
こちらが起きるのを気にして振り向いて様子を観ます
姿があると満足して戻ってきます。
ベランダの柵を越えると怒られることしっかり覚えました。
パソコンに向かってると、10時半過ぎ頃後ろに気配を感じたので
振り向くとソ-ラがじっと座ってました。
二階で寝ていたと思ってたのに・・姿がないので降りてきたようです。
今振り返ったら器械の上に座って外を眺めてました。
猫の足音は気づきませんね。かわいいなぁ・・ですね。顔👌❤
コ-ヒ-飲んで仕事ガンバ・・予報通りに雨が降ってきました。

精密機器類にはカバ-して毛やゴミが入らないようにしてます。
・・窓際族かな・・(^^♪

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

愛情一杯に育って伸びやかですね。
自由の中にもきちんと決まりを弁えてお利口さん

ク~ さんのコメント...

koyo さん
のびのびと育ってくれてます。
自由にさせてますが
ダメなものは駄目と
躾はしてます。
矢張り小さい時から
育ててたからでしょうね。
母親と思ってるんでしょうね。
この子も父親は知らない子ですね。
ク~と似てますね。
育てる親が同じですから・・

SONE さんのコメント...

雨の一日でしたが、気温が高く過ごし易かったですね。
今週は今日と明日が晴れ、その後は週末まで雨の予報で、天気が安定しないようです。
来週から始まる写真展の準備に追われていますよ。
ソーラちゃんはいつも穏やかな顔をしていますね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
天気予報どおりの天気になって
久しぶりに薄暗い雨の一日になりましたね。
今年は寒暖差のある天気で強風有りで
花粉症の方達も大変ですね
写真展が近づいて準備に追われますね。
ソ-ラは、早起きしてベランダで遊んで
又一寝入りしての毎日の習慣です。
神経質で、甘えっこですが
警戒心が強い子ですね。
普段は穏やかに過ごしているんですが・・