2018年4月12日木曜日

ソ-ラ日記・・穏やかな朝・・

夜明けの時刻が5時06分頃になり
暖かな朝を迎えました。三日月が出てます。
毎朝の事早起きソ-ラは、4時頃に起きて
廊下への襖の引き戸を開けて階段の手すりの上に
飛び乗ってじっと座って外を眺めています。
此方が灯をつけると急いで走って傍に寄って
来ます。まだ外は暗いのでテレビをつけて
朝のニュ-スを観ています。5時近くなると明るくなるので
朝食をしている間にゴミ捨てしながら散歩に出かけました。
今オオヤマサクラが満開で見頃です。
6時過ぎになると青空になり日差しも出てきました。
自宅に戻り毎朝車のボンネット・フロントガラスの鳥の糞掃除し
花壇に水をやります。
今朝も玄関で待っているソ-ラを庭で少し遊ばせました。
部屋に戻ると震度1の地震がありました。ソ-ラが敏感に感じて
ベランダで遊んでいたのに走って戻って来て傍に寄ってきました。
日中の気温も20℃の暖かさになるようなので、散歩に行く前に洗濯したのを
ソ-ラを遊ばしながら干します。洗濯日和の日になりましたが
風が唸り始めました。週末は春の嵐か?・・・


・・雀を狙っている目付・・
ベランダに落ちている木の枝を咥えて見せに来ます。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ソーラちゃんが勝手にサッシを開けて脱走しているのを見て驚きました。
しかし庭の外へは出ないようですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
網戸にしていたので、
端のサッシ引き戸を開けるの覚えて
庭に出て行った事があって
覚えたようです。
敷地内で遊んでいて誰か来たりすると
逃げ帰ってきます。
夏場は、教えてもらった鍵を
付けますね。