2018年4月21日土曜日

ソ-ラ日記・・親子・兄弟の絆・・

金曜日の夕方にお向かいに保護された兄弟のちびたんが
二階の窓辺に座って外を眺めています。
この日は三日月が出てました。
この日もソ-ラも夕方ベランダで遊んでました。
ちびたんはじっとソ-ラを観ていますが
ソ-ラは、上も観ずに遊んでました。が突然
ソ-ラが座ってじっと上の方を眺めてました。
こちらを観ているちびたんを観つけたようです。(@_@;)
その様子です。・・保護されて幸せになったよね・・沈黙の絆?
この母親から5匹生まれて4匹のうち3匹が保護猫となり
一匹は母親と地域猫として今元気に暮らしてます。
母親共々この子達は兄妹として生まれましたが
残念ながら其々の別れがありました。
が・・一緒に元気にこれからも幸せに過ごせるようにと思っています。


家族集合写真・・母親と三兄妹・・ク~と似た兄弟はこの家に保護されています。

この子が幼い頃のちびたんです。

 網戸のシ-ズンになったので各網戸に各上下用に100均のロック鍵をつけました。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ソーラちゃん、サッシの窓まで軽く開けてしまうようで、鉤が必要ですよね。
兄妹猫をベランダの手すりの上から見ているショット、最高です。
今まで気がつかなかったのでしょうか。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ソ-ラは、エサの置き場の押入れ等
こちらの行動観ているようです。
SONE来た時は、サッシの端を開けるの覚えたようです。
SONEさんに言われなかったら庭に出ていったの
知らなかったですよ。
人の姿観て慌てて戻ってきたようです。

お向かいの保護猫ちびたんは、窓際に座っているのは
気づいてましたがソ-ラは、今回初めて見つけて
じっと見つめていました。
今の所この時だけでしたが・・

其々の猫達が元気な姿観られて良かったです。
此方も長生きしないとね。