2018年4月25日水曜日

ソ-ラ日記・・雨降り続く・・

夜明けの時刻が4時50分頃になりました。雨模様の日々で今朝も薄暗い朝を迎えてます。
早起きソ-ラは、ベランダのサッシを開けると何時もの様に外を眺めているけど、
ベランダには出ようとしません。雨降りでじっと観ているだけです。
朝食のおねだりで早めに食べさせました。
下の部屋に降りると二階の部屋の引き戸を開けて下りてきて
又部屋の引き戸開けて入ってきました。
こちらの姿を観て安心したのか、?
テ-ブルの上に座ってじっと座ってこちらを観ています。
抱かれるのが嫌いな割に姿が見えないと探して、
くっついてきます。(*^_^*)今日も一日内業です。
コ-ヒ-の香りがしてます。
早寝・早起き・早食い・早運動・・元気で健康そのものです。
             ・・4時半頃外の様子観・・
ご飯ですよ・お座り待ってなさい・・・・・
少し足りないんですけど・・高い所に置いてあるエサを覗いてます。

・・お仕事中ね・・

6時前玄関口で朝の散歩に行くのか?送り迎いの準備と待っています。
・・雨降で今朝は出かけないよ・・)^o^(
スリスリする理由?あるそうですね。

7時過ぎお休み・・寝る子は育つ・・

6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

流石に雨が続くとベランダには出たくないようですね。
最近、家の周りで毎日盛りがついた雌猫が煩く鳴いていますが、この雨では出歩けないようで、ここ2日間は来ていません。
鳴く度にゆず君が見張りに行って忙しくしていましたが、来ないと大人しいものです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
何度か雨の時ヘランダに出て行ったんですが
濡れて気持ち悪かったのか戻ってきました。
それで覚えて観るだけねになりました。
経験させるのが一番ですね。

この時期発情の時期ですよね。
ゆず君警戒と見張り番に忙しんですね(*^_^*)
こちら付近では、あの猫達は、手術した為か
騒がないようです。時々見知らぬ猫も
我が家の庭にうろついている時があります。

negabo さんのコメント...

「仕事中ね」の画像。
アトリエで仕事するソーラ画伯って感じでおすまししていますね。

桜の様々な場所での風景、ク~ちゃんとの思い出がよみがえりますね。
どうやって見つけたのだか忘れましたが、秋田駒ヶ岳の動画がク~ちゃんを知った
最初だったような気がします。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
お早うございます。
晴れ模様の朝になりましたね。
ソ-ラは、パソコンをやっていると
仕事中と思って座ってじっと待ってるんですよ。

盛岡の学生時代友と長い間の中で
桜の季節には、盛岡周辺を案内してくれました。
ク~も一緒でした。
2009年の7月に秋田駒ケ岳に初めて
ク~連れて登って以来行ってませんから
その時動画でしょうね。
9年になるんですね。
一緒に多くの山を登りました。
動画に残すと又一緒にとの思いが浮かびます。

koyo さんのコメント...

ソーラちゃんがドンドン綺麗になって行きますね。
生まれより育ちですねー
可愛がることでこんなに雰囲気が変わるのですね!

ク~ さんのコメント...

koyo さん
有難うございます。
褒められてソ-ラも嬉しいでしょう。
この子神経細やかな子ですが
いざとなるとすばしっこく行動しますね。
いつまでも長生きして元気でいてほしいですね。
我が身もね。