2011年7月28日木曜日

雨模様の朝の散歩

今朝も雨模様の灰色の空の中を いつも朝の散歩でした。
鶯の鳴き声を暫く聴いてました。
秋を感じさせる栗の実・いつものお宅のリンゴの実・
お盆を過ぎると涼しくなりますね・今年の夏の天気はどうなるか・?
帰って来て・朝の一仕事・蛍光灯の照明器具の取り付けを完成させました。
部屋が明るくなりました。・・


今年もいつものお宅のリンゴが沢山実ってました。

雨になるから入ります・・
この照明器具重かった。
地震でよく落ちなかったなぁ・
危なかった・軽くてシンプルなのが一番・\(~o~)/
蛍光灯が暗くて取り替える為・照明器具買ってきて
取り付けました・前のは大きくて重くて・天井にはめ込んであるので
蛍光灯を取り替えるのに蓋を開けたりで大変でした。
それにボ-ドに釘で固定しているだけで・簡単に抜けました。
危なかったです・隣の部屋のも同じ様なのでしたが・落ちたんです。
その時ソファに座ってたんですが・ぶつからなくて難を逃れました。
今は釘じゃなくて・ねじると広がるのがあるので
強いです・一汗かいて完成>
部屋が明るくなりました・おとなりさんに昨日の夕方
一緒に買いに行き・途中まで手伝ってもらっていたので・
簡単に今日は完成させました。

恵みの雨になりました。





おこんばんは・・ちょっとだけよ
もう一度アップしました。
お天気が安定しません・梅雨入りの天気みたいです。
気持ちを切り替えて・・
ク~のバフォ-マンス・・いかがですか・?
私が着せるわけないね・・入院中の出来事でした。
動画撮ってればなぁ・・

2 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

新しい照明、いいですね。ほんとお部屋がぱーっと明るくなりましたね。
でも、自分でできちゃうってスゴイです。
ク~さんちとお隣さん、いつも思いますが、とってもいいチームワークですね^^

朝のお散歩でウグイスがとっても上手にないてましたね。
春の鳥ってイメージが強いけど、この時期でもあんなになくものなんですね。
ク~ちゃんも雨の日はさっさとおうちの中ですね^^ほんと賢いなぁ~。
着物の写真、なんか微笑んでてすごく可愛いです!
やっぱりク~ちゃんも女の子、おめかし姿がとっても決まってますよ^^

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
色々見ましたが・結局軽くてシンプルなのに
しました。地震が来ても大丈夫と思います・
石膏ボ-ドは・釘が打てないので
不便ですね・
あの当時は知識が余りなかったから
住宅メ-カ-任せでしたから
・色々今に成ると不便な所も分ってきました。お陰様でお隣さんと何かと相談してます・・知恵袋を沢山持ってますから助かってますよ。

ウグウスの声が余りに上手に鳴いているので
暫く立ち止まって聴いてましたよ?


着物着せられて困ってますね・
友達が犬を飼っていてそんな趣味で
沢山持っているようです・
私が居ない時遊びに来て着せられたようです・大分嫌がったようですが・
合羽着せる時も嫌がって大変ですからね・
これに団扇でも腰につけて
七夕にでも連れて
行ったら注目かな・ヽ(^o^)丿(@_@;)