2012年6月8日金曜日

人生・我が道を行く・・真実一路

シャクヤク一輪今年も咲きました。
朝靄に団地が覆われている中の散歩になりました。
涼しくて気持ち良いです。
ク~は、トイレすると帰ろうと、座り込みして動きません。
引っ張っても イヤダ・・いつものコ-スを変えてみました。
そうしたら・さっさか歩きになりました。
帰ってくると、家には入らずに道路に暫く寝そべって、
飽きるとひと吠えして、家に入ると訴えて、ソファで寝ます。
それが毎日の朝の行動です。
所で下の写真の紫の花をつけた木は何の木か教えてください。



枝豆の花



これ何の木?・教えてください



家に入らないと頑固に微動だにしません。


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

クーちゃん、山ではさっさか歩くので、今のお散歩ルートは飽きてしまったのでしょうかね。
それとも苦手なワンちゃんの臭いがするとか?
薄紫の木の花はおそらく桐だと思いますよ。
前の年の実が付いているのが決め手です。

koyo さんのコメント...

だからこっちの道の方が良い。って言ってるでしょ!
この道の方が気持ち良くて好きなの。って。
ク~ちゃんが言ってるようですね。
可笑しい、頑固になりましたね。
桐の花?葉っぱが良く分からない。。大きいですか?

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
雨の週末になりました。
目先を変えてやらないと
つまらないのかもです。
探究心が薄れますね。

縄張りに自分の臭いがあるので
安心しているのかも・
世の中そんなに甘くないのに
なんて(*^。^*)

桐の木ですか・・最近紫色の花を
つけた木が目立つので・有難うございました。

昔は娘生まれると桐の木を植えたと
言う話がありましたね。

桐の木は成長が速いので、桐の箪笥にして
嫁入り道具にと・・、

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
本格的に雨が降り出しました。

ク~も頑固でしょう。
引っ張っても動かずで、
首輪抜け目と、さっと走って
帰ります。車も朝はスピ-ドあげているから
危ないですからね。

時々これからコ-ス変えます。
興味持たせないとダメですね。

桐の木のようです。葉も大きくて
言われたのでネットでも
調べてみました。
時々見かけるので、写真に撮ってみました。