2012年8月4日土曜日

町内会の夏祭りの日の朝

涼しい朝夕になり、夜更けは寒いくらいです。
なでしこジャパン、ブラジル破り4強進出
素晴らしい2:0で勝ちました。
夜更かしして観てました。
少し眠って寄り添って寝ているク~を
起こして、いつもの朝の散歩に出かけました。
涼しい風が頬を撫でてくれて、汗が余りかきません。
町内会の夏祭りが今日開かれます。
朝6時ごろから役員さん達は、
テント・幕はり・屋台・等々の準備で大変です。
一度担当したことあったので・・
子供神輿も出て、夕方には盆踊りで
賑わうことでしょう。




 
懐かしい伊豆沼のハス

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

私の町内会では老齢化が進んで、子供さんが参加する行事が一切なくなってしまいました。
夏祭りを実行される関係者の方々は大変でしょうが、地区の融和が保てる行事は貴重ですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
お宅の団地はそうですか・
こちらは子供達が最近増えてきてます。
地区の行事も活発にしています。
一頃やはり学童が減りました。
子供達が増えると活発になります。

koyo さんのコメント...

今年も夏祭りの季節が来ましたね。
楽しいイベント。皆さん心待ちに為さっていらっしゃるのでしょう。
盆踊りもすっかり完成でしょうか?
はす綺麗でした。こんなに沢山のハスが咲いているところを分け入るなんて初めての経験でした。
去年は本当に雨が多かったですね。
今年も何回か雨に降られましたが登山がやめになることが無くてラッキーでした。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今年も賑やかに夕方から町内の
夏祭りが開かれました。
飾りつけも綺麗にして、
それに
全世帯に抽選券が配られて
くじを引くと何かしら
頂けます。
ちょっと並んでくじを引いたら
トイレットペ-パ-が6つの
大きなの頂きましたよ。

ハイの見物綺麗でしたね。
今年も見事に咲き誇ってることでしょう。